オンラインサロンのベース機能の大幅アップデートを行いました。(Ver 1.3)

基本機能アップデート情報

いつもBuildSalonをご利用いただき誠にありがとうございます。

オンラインサロン構築サービスの基本機能をアップデートいたしました。(Ver 1.2→1.3)

・有料会員機能を大幅にアップデートしました
無料会員が有料コンテンツを閲覧しようとした際に表示される文言を管理者が自由に設定可能になりました。
また、LINE/Amazon/Google/Twitter/Facebookでそれぞれ登録した時に、会員ランクをどうするかを個別に設定可能になりました。
例えば、LINEで登録した場合は無料会員に、Googleで登録した場合はシルバー会員にする、と言った設定が可能です。

・会員費用の一括払いが利用できるようになりました。
半年分や1年分の会員費をまとめて支払わせることが可能です。割引も設定できます。

・投稿権限を有料会員のみにすることが可能になりました。
・コメント権限を有料会員のみにすることが可能になりました。

・有料会員を強制するか否かをチェックボックス1つで管理者が選択できる様になりました
「有料会員を強制する」にチェックを入れると、決済していない会員は最低限のページしか閲覧できなくなります。

・GoogleマップAPI機能を追加しました
GoogleマップのAPIキーを設定すると、会員がブログや写真を投稿時に位置情報を付与することができます。
位置情報が付与されている投稿を表示すると、自動でマップが表示され、どこで投稿されたのかが一目でわかります。

旅行系のオンラインサロンなどにおすすめの機能です。
位置情報は投稿ごとに格納されますので、利用データとしても抽出が可能です。

・会員機能を大幅に改良しました
自分のホームページや、SNSアカウントヘのリンクなど、今まではTwitter/Facebook/InstagramのURLしか登録が出来ませんでしたが、ラベルを自由に変更できる様になりました。
また、利用者からのお問い合わせを、ダッシュボードから管理できる様になりました。

・ダイレクトメッセージを受信した際に、Safari/GoogleChromeブラウザで通知が表示されるようになりました
利用者が、管理者または利用者からのダイレクトメッセージを受信すると、ブラウザに通知が表示されます。(クライアントが通知を許可した場合のみ)

・会員が記事を投稿する際、アイキャッチ画像の設定を必須とするかしないかを管理者が選択できる様になりました。
・ブログ投稿時に、リッチテキストエディタ(マーカーや太字、下線)を利用できるか管理者が選択できる様になりました。

不具合の修正

・利用者がパスワードを変更する際、ブラウザの環境によってエラー画面が表示される不具合を修正いたしました。
・画像を添付せずに記事を下書き保存して、後から画像を追加する際、画像が反映されない不具合を修正いたしました。
・決済画面が一定の条件下で英語になってしまう不具合を修正しました。

関連記事一覧

引用につきまして

弊社のブログは引用自由です。リンク元のURLを明示した上で、ご自由に引用してご活用頂けます。