アップデート情報

Ver1.7のアップデートイメージ

オンラインサロンのベース機能の大幅アップデートを行いました。(Ver 1.7)

オンラインサロン構築サービスの基本機能をアップデートいたしました。(Ver 1.6→1.7) 
いつもBuildSalonをご利用いただき誠にありがとうございます。

Ver 1.7のアップデート内容につきまして

一番大きなアップデート内容として、決済ボタン(デモサイトの決済ページはこちら)の新規作成・請求料金変更が簡単になりました。
設定方法はマニュアルに記載しております。

・管理画面(ダッシュボード)からの動画投稿が簡単に設定できるようになりました。
オンラインサロンの作り方と構築

・新規会員登録後、何日後に閲覧可能にするかを記事別に設定可能となりました。
何日後に閲覧可能にするかを記事別に設定可能

・トップページにて、記事をタイムライン表示できるようになりました。
オンラインサロンの作り方と構築

・Stripeの決済画面がポップアップに対応しました。
オンラインサロンの作り方と構築

・ログイン画面にて、メールアドレスだけではなくWordPressのID(ニックネーム)でもログイン可能になりました。
・Stripe及びPayPalの決済設定が簡単に設定できるようになりました。(利用者はアカウント不要で決済できます)
・決済完了後、「サンキューページ」にリダイレクトされない不具合を修正しました。
・ヘッダーのSNSログイン/新規登録ボタンの表示/非表示を設定可能になりました。
・非ログイン時に表示されるヘッダのメニューの背景色を設定変更になりました。
・コメント欄に画像を投稿可能になりました。
・ダッシュボードから簡単にマニュアル/アップデート情報が確認できるようになりました。
・フッターのコピーライトの文言を自由に変更できる様になりました。
・新規会員登録を保留し、管理者が許可する事で本登録が可能になる設定を追加しました。(身分証をアップロード可能)
・会員情報のCSVエクスポートにて、これまでの会員の基本情報に加え、「会員の住所」「氏名」「電話番号」の一括エクスポートが可能になりました。
・ダイレクトメッセージ機能の有効化/無効化が管理画面から設定できるようになりました。
・フォローしているユーザーが記事を投稿時、通知が来るようになりました。
・一つ一つの投稿について、「非ログイン時・ログイン時に閲覧可能」「ログイン時のみ閲覧可能」を設定可能に。設定は、投稿の編集画面から設定可能になりました。
・ダイレクトメッセージ機能で、一部の表示が英語になってしまう不具合を修正しました。
・投稿編集ページのディスカッション設定にて、「コメントを許可」からチェックを外すとコメント欄は表示されなくなる様修正いたしました。
・Stripeの決済時、一部の表示が英語になってしまう不具合を修正しました。

アップデートはダッシュボード(管理画面)から行ってください。

関連記事一覧