アップデート情報

Ver2.0のアップデートイメージ

オンラインサロンのベース機能の大幅アップデートを行いました。(Ver 2.0)

オンラインサロン構築サービスの基本機能をアップデートいたしました。(Ver 1.8→2.0)
いつもBuildSalonをご利用いただき誠にありがとうございます。(先行配信)

自動更新機能の追加につきまして

今まで弊社が提供するオンラインサロンWEBサイト製作業務において、お客様個別のご要件とは別に、
オンラインサロン運営者には必須となる機能を、アップデートプラグインとして提供して参りました。
(過去のアップデート一覧はこちら)

今まではプラグインをダウンロードして、アップデートする必要がございましたが、
今後、プラグインの自動更新の提供により、1日1回更新の有無をチェックして、自動的にアップデートされます。
※設定で自動更新を無効にする事も可能です。

会員制ウェブサイトの機能は、非常に多く複雑かつ多岐に渡ります。
納品前には十分に動作テストを行なっておりますが、発見しきれないバグが存在する可能性がございます。
自動アップデートにより、管理者の手間を削減し、不具合の修正等を迅速に行う事が可能となり、利用者の満足度向上に貢献いたします。

基本機能の追加

・決済ページにて、会員ランクの説明をお客様ご自身で編集して頂ける様になりました。
(例:「ゴールド会員は投稿記事の閲覧のみ可能です。来店されたお客様に20%割引をいたします。」)
・決済ページにて、会員ランクごとの入会(決済)ボタンを、お客様ご自身で並び替えできる様になりました。
・決済ページにて、スクロール式の利用規約を設置できる様になりました。
(内容は弊社で書き換える必要がございます)
・新規会員登録完了時に固定ページである会員登録完了ページにリダイレクトされる様になりました。(スラッグ: thank-you-free)内容はお客様ご自身でも自由に編集が可能です。
・利用者の動画投稿が可能となりました。
・管理者が右上のログインボタンからログインした際、管理画面(ダッシュボード)にリダイレクトされる様になりました。
・利用者がSNSで会員登録時、追加情報(メールアドレス、ユーザー名など)の入力を要求することができる様になりました。
・会員を編集する際の画面が1つのメニューに統合されました。今後は、管理画面の左側メニューの「ユーザー」から、会員の情報を全て編集可能です。
オンラインサロンの作り方と構築
・SNSで会員登録時、メールアドレスを入力させる事が可能となりました。

不具合の修正

・一部環境において投稿プレビュー確認時に「公開ボタン」が表示されない不具合を修正いたしました。
・一部環境において有料会員登録ページがログインしていなくても閲覧できる不具合を修正いたしました。
・一部環境において投稿のプレビューから編集画面に戻る事ができなくなる不具合を修正いたしました。
・動画が中央に配置されない不具合を修正いたしました。
動画が中央に配置されないイメージ

関連記事一覧