オンラインサロンを活用する

オンラインサロンのメリットのイメージ

【オンラインサロンの体験談!】4つのサロンで感じた2つのメリット

みなさんは、「オンラインサロン」に対してどんなイメージを持っていますか?

「ちょっと怪しい…」

「入会したらいいことがあるの?」

なんて少し疑問に感じている方もいるかもしれません。

実際、僕も入会するまでは

「本当に入会しても大丈夫かな…?」

「どんな感じかわかんないから、少し不安だな…」

と感じていました。

でも、実際に入会すると情報量が多く「これは自分のためになる!」と思っています。悩んでいることがあったら、相談することができるので解決できることも増えてきました。

今まで4つのサロン(今は2つのサロンに入会しています)で感じたことについて書いているので、サロン選びの参考にしてくださいね。

有益な情報がたくさん

オンラインサロンの作り方と構築

オンラインサロンは有益な情報が多く、見ているだけでも参考になる情報でいっぱいです。それぞれの分野の最新情報ふだんなかなか知れないような情報があるので、「詳しくなりたい~!」と思っている方にピッタリ。

普段からオンラインサロンを使っていますが、

「えっ、そうなの!?」

「そういうことだったんだ~」

と驚くことが多くあります。

でも、オンラインサロンによっては、「あまり情報が多くないな…」というサロンも存在しています。(今まで、4つのサロンに入ったことがあります)

オンラインサロンに入会してから後悔しないように、事前に調べてから入会することをおすすめします。

いろんな人と交流することができる

オンラインサロンの作り方と構築

オンラインサロンに入会すると、自分の好きなことや好きな人(応援している人)が同じ

人達と交流できます。

お金を払って入会している人たちなので、色んなことを知っていて、サロン主(サロンを運営している人)を好きな人たちで溢れている印象。

とても居心地がよくて、親切な人が多いイメージがあるので本当におすすめできます。たまには、くだらない話でワーワー盛りあがったりしていますよ。

ただ、人が多いサロンになってくると、サロンに様々な人がいます。発言に気を使わないといけない場面も出てくるので、人に迷惑をかけてしまうような発言は控えた方がいいかもしれません。

日常生活でもそういう場面はあるので、オンラインサロンでも同じようなことがおきるんだなと理解してもらえればいいかなと思います。

オンラインサロンで有益な情報をゲットしよう

オンラインサロンの作り方と構築

オンラインサロンは、

  • 有益な情報がたくさん
  • いろんな人と交流できる

そんな印象のあるコミュニティです。

オンラインサロンを活用することで

  • 知らなかったことを知る機会になる
  • 同じ趣味や目的をもった仲間に出会うことができる

というメリットがあるといえます。

オンラインサロンに入会することで、今まで得ることができなかった情報や人脈を得ることができるので、ぜひ活用してみてくださいね。

関連記事一覧