オンラインサロンを活用する

オリラジ中田敦彦(あっちゃん)のオンラインサロン

YouTube大学が人気! オリラジ中田敦彦(あっちゃん)の運営するオンラインサロンとは?

リズムネタ「武勇伝」を引っさげてデビュー時から大ブレイクし、若手の頃からテレビ番組のMCを多数務めていた、オリエンタルラジオの中田敦彦さんが、オンラインサロンを開設していることをご存知でしょうか。

その名前は、ビジネス塾「PROGRESS」といいます。日本語で「進歩」ですね。月額5,980円と比較的高額ですが、2019年末現在で数百人単位の会員が加入していると言われます(公式には会員数非公開)。

中田敦彦(あっちゃん)を間近で応援できる

PRORESS会員の最大の特典は、大人気YouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」収録を、観覧席でリアルに見届けることができる点でしょう。

2019年に日本最速級のペースでチャンネル登録者数が100万人を超え(現在は登録者数非公開)、「元ガリ勉」を自称する中田さんが、そのハイペースな学びを流暢で良質な講義に変えるチャレンジが、日本人の教養レベルを一気に高めると評判で、「国内最大級の教育系YouTubeチャンネル」として幅広い層から支持を集めています。


YouTube大学の収録は月に10回以上のペースで行われますので、全部参加すればそれだけで約6,000円の月会費の元は取れるでしょう。特に東京やその近郊に住んでいる会員は狙い目です。

PROGRESS定期イベントも充実

PROGRESS会員の限定イベントも、盛んに行われています。
また、週1回のイベントとして、中田さんと一緒にジョギングで並走できる「PROGRESS-RUN」や、毎週土曜日のライブ配信「朝の会」が開催されており、これらも会員の満足度を高めています。

さらに、毎月1回の会員集合イベントでは、中田さんと直接対話し、悩みごとなどを質問することもできますし、ネット上では聴けない中田さんの最新のアイデアや思いなどにも触れることができます。
また、「修学旅行」と称して、年2回のサロン合宿が開催されます。
そして、会員限定メルマガも定期的に配信されてくるという、至れり尽くせりの充実した内容です。

ほかにも、関連サービスがある

中田さんが完全無欠な人間に扮して踊る楽曲「PERFECT HUMAN」のPV動画で大きな話題を集めたダンスユニットが「RADIO FISH」です。中田さんの実弟が所属していることでもおなじみですが、RADIOFISH FAMILY’Sファンサロン「UNITED」も、月額1,000円で人気を集めています。もともとは、「PROGRESS」と同じサロンでしたが、方向性の違いから2つに分派したのです。

中田さんの魅力をより身近で感じたい方は、両方に加入してみるといいですね!

関連記事一覧