オンラインサロンについて

オンラインサロンで一般人が発信しているイメージ

オンラインサロン 一般人が開設し、運営している成功例

有名人が主催しているオンラインサロンが注目されていますが、一般的な知名度は高くなくても、順調に参加メンバーを集めている「一般人オンラインサロン」も花盛りです。

この記事では、知名度に頼らずに人気を集めているオンラインサロンをご紹介しています。

オンラインビジネス系のオンラインサロン紹介

人生逃げ切りサロン

主催者:やまもとりゅうけん
月会費 1,980円

ネット起業家のやまもとさんが、プログラミング、アフィリエイト、ネット通販など、今の時代に「複業」「副業」で稼いでいく術を伝授しています。やまもとさんの人脈を活かして、様々なネット複業で実績がある有力メンバーの協力を得ながら運営されています。

ファーストペンギン大学

主催者:トリイケンゴ
入会費 5,400円
月会費なし

「経済的な自立」と「精神的な自律」との両立をテーマに掲げている。フリーランスになりたい人向けの「学びのコミュニティ」です。どんなに不利な状況にあっても、誰もが人生をやり直せる社会にすることをコンセプトに活動を続けています。月会費無料であることも合わせて、多くのメンバーを集めて活況です。

熱血!ぷにちゃんの美活サロン

主催者:ぷにちゃん
月会費 864円

28kgダイエット達成経験もある企業経営者「ぷにちゃん」が、熱い指導でメンバーのダイエット活動をサポートします。具体的かつ効果的なダイエット情報だけでなく「女性の自信の付け方」「モテ技術」「人生相談」など、サロンコンテンツは多岐にわたり、女性の豊かな人生を後押しします。

ビジネス書の愛好家が集まるオンラインサロン紹介

ビジネス書キュレーションサロン

主催者:田中怜
月会費 1,080円

大学在学時に、キャリアスクールを設立した経歴を持つ、広報担当OL田中怜さんのオンラインサロンです。
実際に経営や会社生活で使えるおすすめのビジネス書について、そのポイントや概要の解説を定期的に行っているため、起業家や会社員問わず、ビジネス書の愛好家がメンバーとして多く集まっています。
東京や大阪で開催されているオフ会での交流も貴重です。

ハワイアンキルトオンラインサロンMana

主催者:島田桃子
月会費 8,000円

ハワイアンキルト作家の島田桃子さんが開催している、手芸系のオンラインサロンで、国内だけでなく海外からも、多くの手作りキルト愛好家を集めています。
島田さんオリジナルの最新キットや型紙などを、誰よりも早く購入できるほか、メンバーで一緒に、キルトコンテストでの入賞を目指したり、国内外のキルトショーの模様がライブ配信されたり、実際にオフ会として参加したりするイベントも多数あります。

関連記事一覧