現在 671 記事を公開中です

【 株式会社ビルドサロン×ChatGPT 】最新機能開発サービスのリリースお知らせ

法人向けオンラインサロン制作なら

オンラインサロンを運営するにあたって、会員同士の交流やサロン運営に関する問い合わせなど、様々な課題があるかと思います。

しかし、これらの課題に対する対応には多くの時間や人手が必要であり、運営者の負担が大きいことも事実です。

こうした問題は、オンラインサロンの機能にChatGPTを導入する事により解決することができます。

そこで、本記事では、オンラインサロンにChatGPTを組み込むメリットについてご紹介していきます。

ChatGPTとは?

ChatGPTとは、自然言語処理技術を用いたチャットボットであり、会話の流れに合わせて自動応答ができるAIです。以下、そのメリットについて詳しくご説明します。

1.24時間365日対応可能
オンラインサロンは、インターネット上で運営されるため、24時間365日いつでもどこでも参加できるという利点があります。しかし、運営者が常に対応できるわけではありません。また、運営者が休暇中や、急な用事で対応できない場合もあります。そのような場合でも、ChatGPTを導入することで、自動応答ができるため、問い合わせや交流に対応することができます。

2.運営者の負担軽減
オンラインサロンは、運営者が多くの時間や労力を費やして運営しています。特に、会員同士の交流や問い合わせ対応は、運営者にとって重要な仕事ですが、多忙な場合には負担が大きくなります。ChatGPTを導入することで、会員同士の交流や問い合わせ対応を自動化することができ、運営者の負担を軽減することができます。

3.自然なコミュニケーションが可能
ChatGPTは、自然言語処理技術を用いたAIであるため、自然な言葉遣いでのコミュニケーションが可能です。会員同士の交流や問い合わせ対応にChatGPTを導入することで、よりスムーズで自然なコミュニケーションが可能になります。これにより、会員同士の交流が活発化し、サロンの活性化につながることが期待できます。

株式会社ビルドサロンでは、この度こうした利便性をユーザーの皆様にご提供するためにオンラインサロン制作 × ChatGPT機能開発サービスにおいて、GPT-4への正式対応を完了しました!旧来のモデルであるGPT-3.5への対応も継続します。

最新の技術が組み込まれたオンラインサロンがあなたの手に!

ブログ記事をお読みいただき、ありがとうございました。今回のトピックを通じて、皆様に新たな発見やインスピレーションがもたらされることを願っています。常に最先端の技術を追求する、on-lineサロン制作専門企業 株式会社ビルドサロン。続々とリリースされる、新しいサービスや製品をお見逃しなく!貴方のビジネスにお役立てください。

次回のブログ記事もお楽しみに!

ビルドサロンのChat GPT×オンラインサロン開発サービスについてはこちら

法人向けオンラインサロン制作なら