オンラインサロン運営者としては、インターネットを賑わせる話題となった人物について詳しく知っておくと便利でしょう。
そこで、今回は令和のお騒がせ女優ともいわれる真木よう子さんについて取り上げます。
真木よう子さんのキャリアは?
真木よう子さんは、日本の女優、歌手です。
1982年10月15日生まれの41歳で、千葉県出身です。無名塾に入塾した後、映画やドラマで活躍し、2013年には日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞と最優秀助演女優賞をダブル受賞しました。
また、歌手としても『さよなら渓谷』の主題歌「幸先坂」でデビューしました。
真木よう子さんの人柄について、過去のインタビュー記事からいくつか紹介します。
- 真木さんは漫画オタクで、自分の好きな漫画を実写化してほしくないという気持ちがあるそうです。そのため、漫画原作の映画に出演するときは、原作に忠実に演じることを心がけていると語っています。
- 真木さんは睡眠をとても大切にしていて、寝室を極めているそうです。寝具やアロマなどで眠りやすい環境を作り、10時間くらいぶっ通しで寝られると言っています。睡眠の極め方だけは自分に自信を持っているとも話しています。
- 真木さんは娘さんとの関係がとても仲良しで、娘さんのことを命より大事な存在だと言っています。娘さんの顔色を見て、学校での出来事を察したり、フォローしたりしているそうです。娘さんに抱きついては嫌がられるのを繰り返しているとも明かしています。
- 真木さんは共演者の方々に対しても尊敬の気持ちや感謝の気持ちを持っているようです。特に井浦新さんやリリー・フランキーさんには「化け物だな」と感嘆しているそうです。また、今泉力哉監督には「原作に忠実で、イメージがすでに出来上がっている」と信頼していると述べています。
- 真木よう子さんは、以前インタビューで「好きな食べ物は海老カクテル」だと語ったことがあります。海老カクテルとは、プリッとした食感とやさしい甘味が特徴のエビを使ったオードブルです。イギリスやアメリカで人気があり、シンプルで美味しく、見た目も華やかなため、おもてなしにもよく使われます。基本的には、ゆでたエビをカクテルソースで味付けして食べる料理で、ソースのアレンジ次第でさまざまな味わいを楽しむことができます。また、カクテルソースにはケチャップ、レモン汁、にんにく、ホースラディッシュなどが使われることが多いです。ビタミンやβカロテンなど栄養素も豊富なので、お仕事にも役立ちそうですね!
以上のように、真木さんは漫画や睡眠、家族などに対して熱い思いを持っている方で、仕事にも真摯に取り組んでいる方だということが分かります。
まとめ
現在の真木よう子さんは、日本の芸能界で重要な位置を占める女優のひとりとして、そのキャリアを着実に築き上げています。
彼女の才能と努力によって、彼女はこれからもさらなる活躍が期待される存在であり続けるでしょう。