現在 647 記事を公開中です

日本シリーズの熱気冷めやらぬ”野球関連オンラインサロン”今熱いのはどれ?!

法人向けオンラインサロン制作なら

こんにちは、野球ファンの皆さん。日本シリーズは、見事に阪神タイガースが優勝しましたね。おめでとうございます!

私も、テレビやネットで試合を見て、感動しました。

でも、シリーズが終わっても、野球の話題は尽きません。オフシーズンの移籍や補強、来季の展望など、気になることがたくさんありますよね。

そこで、今回は、野球関連のオンラインサロンについて、ご紹介したいと思います。オンラインサロンとは、インターネット上で、同じ趣味や興味を持つ人たちが集まって、情報交換や交流をする場所のことです。

野球関連のオンラインサロンは、数多くありますが、今回は、私が気になっている三つのサロンをピックアップしてみました。それぞれの特徴やメリットを、簡単にご説明します。

1. ネオリベース

超一流のコーチングがあなたの野球をサポート日本最大級の野球オンラインサロン、ネオリベースは全国のプロ野球ファンが集まる、最大級のオンラインサロンです。

ここでは、各チームの最新ニュースや試合結果、選手の成績やコメントなど、プロ野球に関するあらゆる情報が、リアルタイムで共有されています。また、将来プロ野球やメジャーリーグで活躍したい球児へ、その道のプロフェッショナルによる専門指導が、文章だけでなく、写真や動画でわかりやすく伝えられています。

また、ファン同士の交流も盛んで、応援や感想、予想や分析、質問や議論など、様々なトピックで、活発にコミュニケーションがとれます。

ネオリベースのメリットは、やはり、その規模と多様性です。熱心なファンと球児たちが多数集まり、知識や情報が豊富です。

また、自分の好きなチームだけでなく、他のチームのファンの意見や感情も、知ることができます。

プロ野球ファンクラブは、月額4000円ですが、球児と女性は2000円で参加できます。プロ野球に関する情報や交流を求める方には、おすすめのサロンです。

2. 藪恵壹オンラインサロン ヤブサロン

藪恵壹オンラインサロン ヤブサロンは、野球初心者や初級者向けのオンラインサロンです。

元メジャーリーガー藪恵壹さんが運営するオンラインサロン『ヤブサロン』。ここでは、野球の基本的なルールや用語、戦術や戦略、選手やチームの特徴など、野球に関する基礎知識を、わかりやすく教えてくれます。

また、野球の楽しみ方や見方、観戦のコツやポイントなど、野球をもっと深く理解して、楽しむためのヒントも、提供してくれます。他にもYouTubeチャンネルの裏側や特別な対談、投球技術に関することまで幅広いコンテンツを楽しむことができます。

ヤブサロンのメリットは、その親切さと丁寧さです。野球に詳しくない方でも、安心して参加できます。

また、野球に興味を持ち始めた方や、もっと詳しくなりたい方にも、役立つ情報が満載です。

月額¥1,650もしくは¥3,300で参加できます。野球の基礎を学びたい方や、野球の楽しさを知りたい方には、おすすめのサロンです。

3. 中学野球の未来を創るオンラインサロン

中学野球の未来を創るオンラインサロンは、スポーツライターの大利実さんが作ったサロンです。大利さんには『野球太郎』『中学野球太郎』などでの連載や、『高校野球 神奈川を戦う監督たち』『高校野球継投論』などの著書があります。野球の歴史や現状、課題や展望など、野球に関する深い話題を扱うオンラインサロンです。

ここでは、野球の発展や変化、国際化や多様化、技術や科学、文化や社会など、野球に関する様々な側面から、野球の未来を考えていきます。

また、毎月1回ゲストを招き「ZOOM交流会」を開催しています。野球に関する本や映画、ドキュメンタリーやインタビューなど、参考になる資料や作品も、紹介してくれます。

このオンラインサロンのメリットは、その深さと広さです。野球に関する知識や見識を、より高めることができます。

また、野球に関する新しい視点や発想、問題意識や解決策など、刺激的な話題に触れることができます。

野球の未来に関する深い議論や学びを求める方には、おすすめのサロンです。

以上、私が参加している、または気になっている、野球関連のオンラインサロンを、三つご紹介しました。

皆さんも、自分の好みや目的に合ったサロンを見つけて、野球の世界を、もっと楽しんでみませんか?

それでは、また次回。

法人向けオンラインサロン制作なら