現在 647 記事を公開中です

中田翔選手のファンも注目!野球関連オンラインサロンのスゴい中身とは

法人向けオンラインサロン制作なら

野球ファンの皆さん、こんにちは。今日は、中田翔選手のファンなら絶対に見逃せない、野球関連オンラインサロンについてご紹介したいと思います。
これらのオンラインサロンでは、様々な有名野球選手の最新情報や独占インタビュー、ファン同士の交流など、野球好きにはたまらないコンテンツが盛りだくさんです。さらに、色々な選手本人が、時々参加してくれるというから驚きです!このようなオンラインサロンのスゴい中身とは一体何なのでしょうか?早速、詳しく見ていきましょう!

  • [NEOREBASE]:野球パフォーマンス向上を目的としたオンラインサロンです。

NEOREBASEについて詳しく解説します。

ピッチング、バッティング、トレーニングなどに関する専門的な知識や情報を月額4000円(大学生以下は2000円)で提供しています。運営メンバーは、元早実エースで「ピッチング・ストラテジスト」として活動する内田聖人氏、トレーナー出身でプロ野球選手に投球・打撃フォームの指導を手掛ける池田則仁氏、自己最速152キロを誇り、専門的なトレーニングを研究する小山田拓夢氏、データ・映像解析を中心に野球評論家として活躍するお股ニキ氏の4人です。現役プロ野球選手も29人が参加しており、カブス・ダルビッシュ有投手、ソフトバンク・千賀滉大投手、楽天・則本昂大投手ら一流選手がメンバーになっています。

NEOREBASEの特徴は、4人の専門家がそれぞれの分野で最新の理論や実践を紹介し、互いに補完し合いながら野球の本質を探求していることです。例えば、内田氏は投球戦略やフォームの改善、池田氏はスローイングや打撃の指導、小山田氏はトレーニングや球速アップの方法、お股ニキ氏はデータや映像からの分析や評価などを担当しています。また、サロンではメンバー同士の交流や質問も可能で、選手や指導者だけでなく、野球ファンや記者なども参加しています。

NEOREBASEは、野球のレベルアップを目指す人にとって、貴重な学びの場となるでしょう。オンラインサロンの詳細や入会方法は、公式サイトをご覧ください。

NEOREBASEには、プロ野球選手以外でも参加できます。
サロンの対象者は、「野球のパフォーマンス向上に興味がある人」です。選手や指導者だけでなく、野球ファンや記者なども参加しています。サロンに参加すると、4人の専門家から最新の知識や情報を学ぶことができます。また、他のメンバーとの交流や質問もできます。野球に関する様々な話題や疑問について、一緒に考えていくことができそうですね。

  • [DIMENSIONING BASEBALL]:北川雄介氏主催のオンラインサロンです。各種専門家が野球に関する詳しい投稿をしていきます。野球技術に限らない様々なコンテンツを提供しています。北川雄介氏は、野球のピッチャー指導を行うスポーツトレーナーです。北川雄介氏は千葉県出身で、八千代松陰高校、筑波大学を卒業しました。26歳で独立し、株式会社DIMENSIONINGを設立しました。現在は、NPB選手40名を含む多くの野球選手のコンディショニングや動作改善をサポートしています。また、トレーナー育成事業も行っており、弟子は40人ほどいます。2023年5月には、東京都港区に「DIMENSIONING 101 LAB」という施設をオープンしました。

以上が、野球に関係する「オンラインサロン」の内容の説明です。

ご参考になれば幸いです!

法人向けオンラインサロン制作なら