現在 665 記事を公開中です

じょうもんの麓オンラインサロンの活動内容、価格などを徹底解説!

法人向けオンラインサロン制作なら

オンラインサロン運営に興味がある方なら、必ず一度は耳にしたことがあるであろう有名サロンの一つが、「じょうもんの麓オンラインサロン」です。

会員だけがその全貌を体験できるというのがオンラインサロンの特徴でもあり、その詳しい内容についてはベールに包まれていますが、今回は公開情報に基づいて「じょうもんの麓オンラインサロン」を解説していきたいと思います。

じょうもんの麓オンラインサロンは株式会社が運営!

じょうもんの麓オンラインサロンの運営元は、

​株式会社じょうもんの麓

という、2023年7月に設立された企業です。

代表取締役は

松下 惇 氏

本社所在地は

兵庫県洲本市栄町2-3-21八田ビル2階

であることが公開されています。

兵庫県の株式会社が運営するオンラインサロンなんですね!

じょうもんの麓オンラインサロンの会費は?!

じょうもんの麓オンラインサロンは、DMMオンラインサロンを使用して運営されています。

公開されている月額会費は

1100円

となっています。

高額なサロンという訳ではなく、どちらかというとかなり安価に参加できるサロンのようですね!

じょうもんの麓オンラインサロンの運営者は誰?

DMMオンラインサロンのプロフィールの欄には、

ミナミさんという女性と、あつしさんという男性が自己紹介されています。

これは憶測ですが、先ほどの公開情報により運営元の株式会社の代表取締役の方の名前が(あつし)さんなので、もしかしたら同じ方かもしれませんね!

オンラインサロンは、この2名を中心に、【宇宙存在】であるアシュタールさん、さくやさんを加えた4氏が運営メンバーのようです。

人間であるミナミさんとあつしさんの他に、【宇宙存在】の2氏が中心メンバーとしてさりげなく紹介されている所が興味深いですね!

じょうもんの麓オンラインサロンの内容は?

さて、気になるじょうもんの麓オンラインサロンの活動内容ですが、こちらはサロンメンバー以外には完全非公開となっており、一部たりとも公開はされていません。

ですから今回は、公開されている中心メンバー作成のコンテンツから、オンラインサロンの内容を推測してみました!

・ミナミAアシュタール

まず重要な中心メンバーであるミナミ、あつし、【宇宙存在】のアシュタール、そしてさとしの4氏のチーム名である「ミナミAアシュタール」は、いくつかの生活の知恵をスローガンのような言葉にしてSNSやYouTubeなどでシェアしているようです。

・丸い社会

ミナミAアシュタールが提唱する「丸い社会」の対義語は「ピラミッド社会」で、こちらはどうやら我々が今現在生活している一般社会のことを指すようです。

ピラミッド社会の仕組みから生じる様々な軋轢を解消するために、丸い社会を作ろうという目的をもって、この言葉を使用しているようです。

・ふ~みん

「じょうもんの麓民」→ふ~みん

のことで、ミナミAアシュタールの思想に賛同する人々の名称です。

じょうもんの麓オンラインサロンは、告知なしのライブに300名参加!

独特の生活の知恵をシェアする集団であるじょうもんの麓オンラインサロンの活動は、とても活発なようです!

告知無しでライブをしても、なんと300名もの同時参加者が集合したというのですから、かなりの盛況ぶりが伺えます。

これからも、オンラインサロン界を賑わせる成長を見せるサロンとなる可能性は大なので、当ブログとしても引き続き注目していきたいと考えます。

法人向けオンラインサロン制作なら