現在 647 記事を公開中です

オンラインサロンで学ぶ副業の魅力!103万円の壁を超えて収入アップ

法人向けオンラインサロン制作なら

現代社会においては、家族の扶養に入りながら働く人でも副業をすることができるようになってきています。

しかし、扶養に入っている場合、収入が103万円を超えると所得税の支払い義務が発生するため、負担が増加してしまうという現象が起きます。これが「103万円の壁」と呼ばれ、問題となっています。
この記事では、この103万円の壁問題を詳しく解説するとともに、オンラインサロンを活用して副業をする魅力について解説していきます!

103万の壁問題とは?

103万円の壁問題とは、家族の扶養に入りながら働く人が、年収103万円を超えると、所得税の支払い義務が発生することを指します。

所得税法において家族の扶養に入っている場合、年間の所得が103万円以下であれば、所得税の支払いが免除されますが、この壁を超えると所得税を支払わなければならなくなるというわけです。
このため、扶養に入っている人は、その多くが年収103万円以下にとどめる選択をしてしまっていました。

しかし、最近では、副業解禁や働き方改革などの政策が進んでいるため、よりよい環境で副業をすることができるようになってきています。
開業届を提出して副業収入を得た上で、青色申告を行うことで、経費の申告や控除などによって所得税の納税額を減らすことができます。具体的には、副業にかかる経費や必要な書籍や道具代、交通費、通信費などを控除することができます。また、家庭教師や訪問介護などのサービスを利用する場合にかかる費用も、控除の対象となることがあります。

これらの控除や経費の申告を通じて、所得税の納税額を減らすことができるため、家計にとっては大きな利益となります。副業を始める際には、開業届を提出することが必要ですが、手続きは簡単で、税理士や会計事務所などの専門家に相談することもできます。

オンラインサロンで学ぶ副業の魅力

このように家計にとっても大変魅力的な副業という選択肢ですが、実はオンラインサロンを利用することで、副業に必要な知識やビジネスチャンスを得ることができるのです。


オンラインサロンには、副業に必要な知識を教えてくれるコンテンツが豊富にあります。例えば、ブログの書き方やSNSの使い方、集客方法など、副業に必要なスキルを身につけることができます。また、実際に成功した人がアドバイスをしてくれたり、悩みを相談することができるため、スムーズに副業を始めることができます。


また、オンラインサロンには様々な業界の人が集まっています。

そのため、副業に適したビジネスチャンスを得ることができます。例えば、Webデザインやライティング、英会話講師など、自分のスキルを活かした仕事を得ることができます。また、オンラインサロン内でのネットワークを広げることで、ビジネスチャンスを拡大することもできます。

正しく学んで、かしこく超えよう「103万円の壁問題」

ここまでお読みいただいた皆さま、ありがとうございます。

今までは厳然として存在しているかに見えた「103万円の壁」。様々な制度改正や、行政による法律の見直しなどが近年になって相次いだことで、働き方や意識の変容も進んでいます。私たちの社会はようやくこの壁を乗り越える時を迎えているのかもしれません。

それぞれ異なる事情を抱える世帯所得にとって、それぞれに一番ベストな収入の形は違って当然。

だからこそ、いまのうちから安心・安全な会員制オンラインサロンの中で、たくさんの予備知識とみんなのホンネに触れておくことで、変わりゆく時代に備えておきたいですね!

法人向けオンラインサロン制作なら