現在 473 記事を公開中です

オンラインセッションとNFTの未来~スピリチュアルモードNFT

インターネットの利点を最大限に活用し、活躍されているプロフェッショナルとして一際輝かれている方々の中に、「オンラインセッション」を行うヒーラーの皆さまがいらっしゃいます。

タロットや、占星術などでいわゆる占いを行っている方もいらっしゃれば、エンジェルカードなどを使用したセッションを行う方もおられます。

いずれも遠隔でも行うことが出来る為、このインターネット社会に非常になじむ職業であり、オンラインサロンを活用される方も年々増加しているジャンルでもあります。

そんなスピリチュアル系オンラインサロンにおいても、いち早くNFTを活用しようという動きが出てきています。

「唯一無二」を創造できるNFTだから、ヒーリングとの相性は◎

ヒーラーの方のエネルギーを込めた、マントラや鈴の音や音波器などを使用した波動を、デジタルデータ化してセッションに使用するということは、インターネット黎明期からずっと行われてきました。

しかし、これらには常に違法な複製という問題が付いて回っていました。

例えば人気があるヒーリング動画、セッショントーク動画があると、「〇〇さん切り取り!期間限定聞き流すだけで運気が上がる動画」…等と銘打って、美味しい部分を切り繋げた違法な動画を作る輩が出現。

うまく違法だとバレないように作られたチャンネルであったり、サムネイルであったりにだまされて、フェイクチャンネルの方が人気を盗っていってしまったり…等の困った話は尽きないものでした。

そこで活躍できるのがあらゆるデジタル素材に唯一無二の刻印を付けることが出来る「NFT」です。

インターネットでヒーリングセッションに使用できるものは、ほぼすべてNFT化できる

NFT化できるデジタル素材は、絵や写真などの画像だけではありません。

テキストはもちろん、音声や動画などの繊細なデータも、そのすべてに唯一無二の価値を刻印することが出来るのがNFT。だとすれば、これほどスピリチュアル系webサイト運営者と相性が良いものもなかなかないのではないでしょうか?

上に挙げた、マントラや霊言、セッショントークはもちろん。

ヒーラー自らが出向き、記録した、ポジティブ波動を含むパワースポットの日の出の光。神社に長年伝わる水琴窟の5G高画質動画。海外のヒーラーの動画等々。どんなものでも、複製不可能な唯一無二の物質化することができるわけです。

この事実を踏まえて考えれば、NFTを活用すれば、オンラインセッションの幅は広がり、その品質についても飛躍的に向上することが期待できると言えるのではないでしょうか。