現在 665 記事を公開中です

【2023年夏最新版】西野亮廣エンタメ研究所の”今”を追う!

法人向けオンラインサロン制作なら

この夏、エンターテインメントの世界は再び躍動し、新たな可能性が広がっています。西野亮廣氏率いるエンタメ研究所が、その最前線に立ち、私たちに驚きと興奮をもたらしているのです。

彼の洞察力と創造力は、私たちの日常に革命をもたらすかもしれない要素を探求し、開拓し続けています。

西野亮廣氏は、その名のもと、多くの人々にインスピレーションを与え、彼の仕事は今やオンラインサロンカルチャーの一部となりました。このコラムでは、西野氏がどのようにオンラインサロン界に革新をもたらし、どのように未来を切り開いているのかを追求します。

新型コロナ禍を乗り越えた先に広がる未知の領域に私たちは今、興味津々で足を踏み入れているのです。

西野亮廣エンタメ研究所の会員数は?

2023年9月6日現在、西野亮廣エンタメ研究所の会員数は約10万人です。新型コロナの5類移行後、会員数の増加や活動の活発化がみられます。

会員数の増加

5類移行後の会員数は、2023年7月末時点での約9万人から、2023年9月6日現在で約10万人に増加しています。この増加は、5類移行による規制緩和や、西野氏の活動活発化が要因と考えられます。

新型コロナ5類移行後、西野亮廣エンタメ研究所の活動はどう変わった?

西野氏は、5類移行後、オンラインサロンでのイベント開催や、会員限定のコンテンツ配信を積極的に行っています。また、会員同士の交流を促進する取り組みも進めています。

2023年実施された西野亮廣エンタメ研究所の会員参加型イベントは、以下のとおりです。

「サーカス ~世界で一番楽しい学校~」2023 in 武道館
2023年11月8日に日本武道館で開催されたイベント。西野亮廣をはじめとした各業界のトップランナーが、20分ずつの授業を行いました。西野亮廣の授業テーマは「生き延びる為のVIP戦略」。

「西野亮廣のエンターテイメント研究所 特別公開講座 〜西野亮廣の頭の中を覗く〜」
2023年7月2日に東京・五反田で開催されたイベント。西野亮廣が、自身の頭の中を公開する形で、エンタメに関する考えやアイデアを語りました。

「西野亮廣エンタメ研究所 会員限定オンライン飲み会」
2023年4月から6月にかけて、計3回開催されたオンライン飲み会。西野亮廣と会員が、オンライン上で交流を楽しみました。

「西野亮廣エンタメ研究所 会員限定勉強会」
2023年3月に開催された勉強会。西野亮廣が、エンタメに関するノウハウを会員に伝授しました。

「西野亮廣エンタメ研究所 会員限定ワークショップ」
2023年2月に開催されたワークショップ。西野亮廣が、会員と一緒にエンタメ作品を制作しました。

これらのイベントは、西野亮廣が考えるエンタメの未来や、現在手がけているプロジェクトを、会員に直接共有するものです。会員は、西野亮廣から直接学んだり、会員同士で交流したりすることで、エンタメに関する知識やスキルを身につけることができます。

なお、2023年9月6日現在、2023年下半期に実施予定の会員参加型イベントは、以下のとおりです。

「西野亮廣エンタメ研究所 会員限定イベント」
2023年10月から12月にかけて、計3回開催予定のイベント。詳細は、後日発表予定です。

「西野亮廣エンタメ研究所 会員限定旅行」
2023年12月に開催予定の旅行。西野亮廣と会員が、一緒に旅行を楽しみます。

これらのイベントを通じて、会員は西野亮廣からさらに多くのことを学び、エンタメに関する知識やスキルをさらに身につけることができるでしょう。

西野亮廣エンタメ研究所の今後の展望

5類移行後、このような西野氏の活動活発化は続くと予想されます。会員数のさらなる増加や、オンラインサロンの活性化が期待されます。

具体的な動きとしては、以下のような事例が挙げられます。

2023年8月26日、オンラインサロンで「西野亮廣エンタメ研究所 夏休み合宿」を開催。

2023年8月31日、会員限定のNFTプロジェクト「えんとつ町のプペル NFT」を開始。

2023年9月1日、会員限定のオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所 会員限定コミュニティ」を開始。

西野氏は、5類移行を機に、オンラインサロンを「エンタメのハブ」と位置づけ、会員同士の交流や、新たなエンタメの創出を促進していきたいと語っています。

今回のエンタメ研究所の取材を通じて、西野亮廣氏の新たな一面に触れることができました。彼の情熱と創造力は、エンターテイメントの世界で未だかつてない方向へ進化し続けています。その中でも、彼のオンラインサロンを通じた新しいコミュニケーション手法は注目に値します。

また、西野氏は今もなお、若手クリエイターの育成に力を注いでおり、彼の指導の下で育った才能溢れるアーティストたちが次々と登場しています。その成果を見るたびに、エンタメの未来に対する期待感が高まります。

西野亮廣氏は、常に進化し、新たなる可能性を追求し続ける人物として、エンターテイメント業界において不可欠な存在です。彼の活動は私たちに新たな驚きと感動を提供し、これからも彼の研究所の最新動向に注目し続けることでしょう。

法人向けオンラインサロン制作なら