現在 647 記事を公開中です

欧州サッカー界最高のトップリーグ、プレミアリーグに詳しくなりたい!なら、断然オンラインサロン入会がお勧めのワケとは

法人向けオンラインサロン制作なら

オンラインサロンとは、インターネット上で特定のテーマについて学んだり交流したりできるコミュニティのことです。
プレミアムリーグ人気で注目を集める欧州サッカー界に詳しくなれるオンラインサロンはあるのでしょうか?気になりますね。

プレミアリーグ欧州サッカーの特徴とは?


そもそも、欧州サッカー界と、肩を並べる人気の南米サッカー界の違いは、何かあるのでしょうか
調べてみました!この2つのサッカー界の違いには、以下のような点が挙げられます。

  • 個人と組織: 南米サッカーは個人の技術や創造性を重視し、魅力的なプレーを見せることが多いです。欧州サッカーは組織的な戦術やチームワークを重視し、効率的なプレーを見せることが多いです。
  • 攻撃と守備: 南米サッカーは攻撃的で積極的なプレーを好み、ゴールを奪うことに比重を置きます。欧州サッカーは守備的で堅実なプレーを好み、ゴールを守ることに比重を置きます。
  • ラインの高さ: 南米サッカーはディフェンスラインを低く設定し、背後のスペースを減らします。欧州サッカーはディフェンスラインを高く設定し、オフサイドトラップやプレスを仕掛けます。
  • リベロの有無: 南米サッカーはリベロと呼ばれる自由な守備役を使うことが多く、ディフェンスラインの裏をカバーしたり、攻撃に参加したりします。欧州サッカーはリベロを使わず、ディフェンスラインを揃えて守備します。

これらの違いは、歴史や文化、気候や人種などの要因によって生まれたものです。どちらのサッカーも魅力的でレベルが高いですが、好みや感性によって好きな方を選ぶことができます。

オンラインサロンでサッカーを深めよう!

さて、そんな欧州サッカー界に詳しくなれそうなオンラインサロンには、以下のようなものがあります。

[フットボリスタ・ラボ]: サッカーメディア『footballista(フットボリスタ)』が運営するオンラインサロンです。国外のプロクラブで指導経験を持つコーチや、サッカーを生業にこそしていないものの人一倍の情熱を注いでいる社会人や大学生など、様々なバックグラウンドを持つメンバーたちが日々、サッカーについて学び合い交流を深めています。サッカーから社会の問題を考えるような内容もあります。

「ホワイトボードスポーツ」:プロフェッショナルの技術と経験を共有するプラットフォームです。スポーツメディアで活躍する西川結城氏をはじめとするスタッフが、トップ指導者やトップアスリートにオファーし、彼らのノウハウを言語化・体系化してオンライン講習会やオンラインサロンとして提供しています。

オンライン講習会では、動画で撮影・編集された講師のノウハウを視聴することができます。オンラインサロンでは、講師が参加するグループに参加して、質問やディスカッションを楽しむことができます。また、講師によってはオンラインイベントを開催する場合もあります。

現在、ホワイトボードスポーツでは、サッカー、野球、バレーボール、バスケットボールなどの様々なスポーツに関する講習会やサロンが開催されています。例えば、サッカーでは、中村憲剛氏や佐藤寿人氏などの元日本代表選手や、ミゲル・ロドリゴ氏や中西哲生氏などのカリスマ指導者が講師として登場しています。彼らの持つ豊富な経験や知識を直接学ぶことができるのは、貴重な機会だと言えるでしょう。

ホワイトボードスポーツのミッションは、日本スポーツの発展に貢献することです。オンラインであれば、どこに住んでいても、好きな時に、好きな場所で、学ぶことができます。スポーツに関心のある方は、ぜひホワイトボードスポーツをチェックしてみてください。

オンラインサロンはサッカーに詳しくなったり仲間を増やすにはうってつけのツールです。
皆さんも、是非効率的に活用し、より一層サッカーを楽しんでくださいね!

法人向けオンラインサロン制作なら