20代という若さで、セミリタイアや富裕層への仲間入りを果たし、サブスクリプション型オンラインサロン主宰者になっている人々がいます。
若くして人気投資系オンラインサロンを運営する彼らの経歴や手法は様々ですが、共通して言えることはやはりインターネット、そしてSNSを上手に活用していること。
いきなり一夜にして富裕層になることはできませんが、今自分にできることを前向きにやってみよう。そんな若者が増えていることは事実。
今回は、特に投資初心者の若者に人気がある新しい投資のカタチを具体例を挙げてご紹介しましょう。
たまったポイントで投資ができる!?楽天証券ポイント投資
楽天証券ポイント投資
旧DLJディレクトSFG証券、現楽天証券は、インターネット関連企業楽天株式会社を親組織に持つインターネット専業証券会社です。
この楽天証券で口座を開設し、ポイント投資というサービスを利用すると、なんと現金を使わずに100円分のポイントから投資信託に投資出来たり、現物株式を楽天ポイントで購入できたりします。ポイント投資の株の現物取引で人気銘柄の三菱UFJフィナンシャルグループは最低購入金額41000円ほどと、確かに一般の若者でも貯まったポイントで購入できない額ではなく、現金より敷居が低いと、大変好評だそう!
テーマ投資で趣味と実益!SBI証券のテーマキラー!
SBI証券 テーマキラー!
若者に人気のテーマ株投資の中でも、唯一、これもまた今の安定志向の20代の若者に人気の高いNISA口座を活用した買い付けが可能な上、税込み手数料が0.55%(銘柄ごと)と、安価であることも売りのSBI証券のサービス、テーマキラー!。
「AI」、「Vチューバ―」、「自動運転」など、若者がこのテーマに投資してみたい!と思うようなトピックスが30テーマも肩を並べます。1テーマ10社への分散投資というのも安心。
NISA口座を使えば、得た利益がなんと実質非課税扱いとなってしまい、選択眼の鋭いネット口コミ世代の若者からの支持も頷けるところです。