現在 376 記事を公開中です

ベストセラー『ユダヤ人大富豪の教え』著者、本田健さんのオンラインサロンとは?

『ユダヤ人大富豪の教え』著者、本田健さんのオンラインサロンとは?

かつて『ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣』がベストセラーになったことで有名な、作家で投資家の本田健氏。

お金と幸せの関係を語る専門家として、知る人ぞ知る存在です。

稼いで金持ちになることに罪悪感を持ちがちな日本人に、「人は人を喜ばせただけ、お金を受け取れる」という、新たな価値観を普及させました。

2019年に刊行された『一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money』は、世界25カ国で展開されるなど、国際的にも注目を集めている書き手です。

2020年3月、オンラインセミナーで「コロナウイルスで経済が停止する。食糧などを備蓄せよ」と警告を広く呼びかけたことで改めて話題になりました。

そんな本田健氏が開設したオンラインサロンは、初月から8,000人を超える会員を集めたといわれており、国内でも屈指の注目度です。

本田健著「happy money」

本田健オンラインサロンのメリット

まずは、月980円と、破格の安さであることが挙げられます。本田氏のファンであれば、その投資で有名な作家に近づけるため、とても満足度が高いのではないでしょうか。

ただし、この価格は2020年11月現在で募集されている「0期生」の限定価格です。その後、月3,800円に値上げされる可能性が予告されていますのでご注意ください。

サロン内では、毎月、お金、仕事、自己実現、健康、教育など、異なるテーマでの動画セミナーが開催されることになっています。いずれも、本田氏が専門としているテーマで、しかも直接質問することもできるでしょう。

有名人や、業界内で知る人ぞ知る人物をゲストとして迎えて、オンラインサロンメンバーに限定で対談の様子が動画公開されることもあります。

さらに、メンバー同士で交流し合う、テーマ別の「分科会」も設けられています。こちらも、ビジネスや子育て、健康、ヒーリングなど、様々なテーマで分かれて、活発な議論が進められています。

そして、課題図書として、本田氏が勧める書籍も、役に立ちます。

加えて、様々なビジネスを展開しているメンバーが集まっていることから、メンバーが運営しているレストランやカフェ、居酒屋、美容サロンなどの店舗情報を、1枚のマップ上に表示される機能もあります。

「本田健」という共通の話題で盛り上がれるため、初めて行く店でも敷居が低く感じられるはずです。また、特別割引や景品など、サロンメンバー限定特典を設けている店舗もあり、お得です。さらに、ご自分の運営する店舗をそのマップ上でPRできるのも、サロン加入のメリットです。

講演のイメージ

本田健オンラインサロンのデメリット

本田健という有名人と交流できることだけで満足し、セミナーや書籍の内容を実際に試してみたり、行動に移したりできない方は、サロンに加入したところで人生が好転する可能性は低いと思われます。