現在 646 記事を公開中です

SiteLockによるオンラインサロン運営上のセキュリティ対策方法

法人向けオンラインサロン制作なら

オンラインサロンを運営するなら、セキュリティー対策はこれからの時代欠かせません。

具体的に何をしたら良いのか迷った時には、SiteLockというサービスを使ってみることも一つです。ここではSiteLockの特徴を紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。

オリジナルオンラインサロン構築に都合がよいセキュリティーツールとなります。

WordPress対応のためオンラインサロンにもぴったり

WordPressはかなり人気のサービスですが、これに対応しているセキュリティーサービスがSiteLockです。

WordPressは普及率が高いゆえに狙われやすいのですが、SiteLockはその攻撃を防いでくれます。

使い心地が良いものは普及しますが、それに対応しうるセキュルティー対策サービスがないと選んで良いものか迷うこともあるでしょう。

しかし、SiteLockがあればWordPressは自由に使えます。

例えば、不正に改ざんされたコードやマルウェアを検知できます。診断頻度は毎日行うこともできますし、毎月に減らすこともできるので好みでOKです。

このように選択制になっていることも人気の秘訣ですね。初心者にもぴったりなので、あまりネットに詳しくないという場合でも安心です。

検知だけじゃない?処置能力も付いているSiteLock

SiteLockのすごいところは、セキュリティーの脅威をただ検知するだけでなく、それに対応してくれるところです。ネットに詳しくない場合、セキュルティーの脅威を検知しましたと言われてもそこからどうしたら良いかわかりませんよね。

けれど、SiteLockはただボタンを押すだけで脅威を取り除けるという便利な機能を持っているので簡単です。

マルウェアを自分で削除しようと思ったらかなりの労力がいりますし、それなりの知識だって必要です。悪意を戦うというだけでもかなり精神を削られますしね。

SiteLockがセキュルティーの脅威を排除するのは、手動でなくてもOKです。自動にすることで負担は軽くなるので、とにかく脅威はどんどん排除してくれというなら自動にしておきましょう。

復旧作業に時間がかかる、自分では対処できないといった場面でもSiteLockは役に立ってくれるので、オンラインサロンのセキュリティー対策に不安があるなら知っておきたい知識です。

まとめ

WordPressと相性が良いSiteLock、もしこの記事で知ったのであればぜひオンラインサロンの運営のお供に検討してみてください。

安心安全なオンラインサロンにするためには、初心者でも使いやすい便利なものが必要になってきます。

法人向けオンラインサロン制作なら