現在 647 記事を公開中です

オンラインサロンでバーチャル海外進出~業界別お勧めプラン

法人向けオンラインサロン制作なら

フランスやイタリア、そして最近では中国など、国民の多くがサブカルチャー発信地としての日本に好意的な感情を持ち、「日本好き」「日本マニア」を自称する人々を決して少なくなく内包する…そんな国が増えています。

こうした外国人の「日本好き」の人々の中には実際に海外旅行先に日本を選び、観光や買い物を楽しむ人たちもいますが、もちろんすべての人がそうできるわけではありません。

このような人々向けに、自社のコンテンツやプロダクツを売り込む手段としても、自己所有型オンラインサロンは優れています。

日本のアパレルは海外で大人気

自己所有オンラインサロンを活用した海外進出に最も向いている業種は、アパレル業界でしょう。

日本独自のセンスや、日本製の丁寧な縫製や布地の品質は大変人気があります。

動画ブログや、チャット、ライブコマースなどを自由自在に活用し、商品の魅力を存分にアピールすることができるでしょう。

サロン会員が商品を購入する際にも、クレジットカードや暗号資産など多彩な支払い方法が選べます。こうした利便性も、自己所有サロンならではだと言えるでしょう。

日本国内の旅行や短期移住、留学を支える代理店

アパレル業界と肩を並べるぐらいお薦めの業種は、旅行代理店の方が自己所有オンラインサロンをお持ちになることでしょう。

他のFacebook等のツールを使用されている所が現状多いですが、いざ支払いとなると色々と細かい規制があったり、売上の振り込み日が数か月後の設定であったりと大変なものです。

自己所有オンラインサロンなら、旅行や短期移住、留学の魅力を、動画やボイス付きブログ、時には屋外を歩きながらや、イベント会場やレストランやカフェの店内からのライブ配信など、魅力をたっぷりと伝える多彩な発信方法の全てを自由自在に活用できます。

そして、顧客との支払いのやり取りも、直接運営者の銀行口座への振り込みも可能などスムーズに進みます。

意外とお勧め!フード・レストラン業界

なかなか参入が難しいと思われがちなフード・レストラン業界ですが、自己所有オンラインサロンという形式なら色々な可能性が見えてきます。

レストランに今は実際には行けなくても、例えば応援してもらうことであなたの国に来年、出店します!などの夢のあるプロジェクトの提案をしつつ、Tシャツ等のグッズ販売をして資金を集め、クラウドファンディング方式で盛り上げていくなどのオンラインサロンならではの展開もアリでしょう。

また、今の自己所有オンラインサロンの強みはこうした動きの際、暗号資産を使って行うことも可能な点です。

更に、日本酒や缶詰、瓶詰などの一部の食品は輸出で販売することも可能です。

どのようなケースにもオンラインサロンの特徴は有利!

自己所有オンラインサロンの場合、なんといってもその特徴は売上金を運営者が直接管理できるという所です。

また、コンテンツの発信方法、Eコマースページのインターフェースのデザインなども、多種多彩で顧客の心をつかむ楽しいものに演出が可能です。このあたりは、どうしても画一的になりがちなポータルサイト使用の物との大きな違いでしょう。

海外向けのオンラインサロンの場合、自動翻訳機能システムの設置が便利です。

思いもかけない便利な機能が、今では使えるようになっています。

是非、オンラインサロン専門業者に相談をしてみましょう!

法人向けオンラインサロン制作なら