現在 395 記事を公開中です

実名紹介!タイプ別有名投資系オンラインサロン主宰者に学べ

タイプ別有名投資系オンラインサロン主宰者に学べ

新型コロナ流行で大きく変化した日本人の働き方。一般の会社員や子育て中の主婦の中で「投資」を行う層が、改めてまた大きく広がりつつあります。

そんな今だからこそ、サブスクリプション型オンラインサロンのテーマとしても投資系のサロンが総合ランキングで常に上位をマークする人気ぶり。

今回は、活発に活動を続ける投資系オンラインサロンをカテゴリ別に3件ご紹介していきます。貴方の投資系オンサロ選びの一助にして頂ければと思います。

投資マインドセット系・経塚あすかのハッピーマネラボ

自身が弁護士事務所勤務のOLだった際に行っていた投資で、10万円の資金から富裕層になるまでの成功を収めた経験をもとに、女性限定でお金持ちになるためのノウハウを伝授しているオンラインサロン。

詳しい内容は非公開ですが、スマホでできる作業で収入を得る方法の伝授など実践的なコンテンツもあるようですが、基本的には氏が富裕層になるまでに得たノウハウの中でも、特に投資に対するマインドセットを教示しているサロンのようです。

教養系・猪瀬直樹の「近現代を読む」

大学時代、人文学を修めながらも左翼活動に傾倒し、卒業後職を転々としながらも政治学者橋川文三氏のもとで学びを深める等ののち、1987年大宅壮一ノンフィクション賞を受賞するなど、数多くの執筆活動、そして政治活動でも知られる氏が2015年から続けているオンラインサロン。

歴史を学び、経済を学ぶ中で、政策提言ができるまでの力をつける会員も多いとか。

投資に必要な教養、素養を身に着ける目的のオンラインサロンです。

実践系・Hiroの投資銀行サロン

最後にご紹介するのは、東京都千代田区に本社を置く投資コンサル会社、ジェイ・キャピタル・パートナーズの代表取締役田中博文氏が運営する、Hiroの投資銀行サロンです。

MBAや、1級ファイナンシャル・プランニング技能士を持つ氏は、証券投資銀行のM&Aアドバイザリーチームヘッド等長年の経験を持ちます。そんな氏がM&Aはもちろん、IPOや公募投資などについても、実際の事案を分析した資料を配布しディスカッションするという手法で、売買のロジックやキャッシュフローの創出など細やかな投資の知見、技術を丁寧にレクチャーしてくれるサロンです。