現在 437 記事を公開中です

押さえよう!オンラインサロン運営基本設定~あなたのサーバー、見直さなくて大丈夫?

オンラインサロン運営初心者向けに、便利な情報をまとめて発信するブログシリーズ<押さえよう!オンラインサロン運営基本設定>

今回は初心者が見落としがちな重要要素「サーバー」についてを見ていきましょう。

オンラインサロン所有で安心…はできない!?サーバー選びの秘訣とは

社内でオンラインサロン部署に配属され、良いオンラインサロンを構築し、上司に言われるまま既存のサーバーで運用開始…あれ?でも、なんかトラブルが多いぞ!?

…実は今、全国的にこのようなトラブルが多発しているのです。

事情は様々ありますが、そのうちの決して少なくない割合を占めるのが、これ。

実は中小企業が昔から契約しているサーバーの場合、他のユーザーが大規模な帯域を使用していると速度が著しく低下し、ホームページが全く表示されないなどの弊害が出るケースがあるんです!

最新のサーバー事情は、一昔前とは様変わり。今はwordpress運用に特化したサーバーというものも存在したり、用途、セキュリティリスクに応じて様々な選択肢があるのが実情。

WAF対策や速度など、細やかな条件に応じて選んでいくのが正解なんです。

オンラインサロン専門業者のサーバー・ドメイン取得代行サービスなら安心

こんな先進化したサーバー事情にお困りなら、やはり任せて安心なのが「オンラインサロン専門業者」でしょう。

単に決められたレンタルサーバー業者への契約に進められてしまうケースもある中、オンラインサロン専門業者のサーバー・ドメイン取得代行サービスは上記のような細やかな個別のケースに対応し、ぴったり合ったサーバーで代行してくれるから安心。

構築時に、後々サーバーのことで不具合が出ないよう、信頼がおける専門業者に相談しておいた方が無難です。

また、運営していての不具合がサーバーの移行で治ることもあります!

トラブルを放置してこじれてしまう前に、信頼できるプロにすぐに相談するのが吉!と言えるでしょう。