オンラインサロンで集客を継続するための「魅力」はかかせない
オンラインサロンをはじめたいけれど、集客が心配。オンラインサロンをはじめたけれど、継続して集客ができるか心配。どうしたら集客を継続できるか、その方法をお伝えします。 オンラインサロンの魅力 オンラインサロンの魅力は、同じ...
オンラインサロンをはじめたいけれど、集客が心配。オンラインサロンをはじめたけれど、継続して集客ができるか心配。どうしたら集客を継続できるか、その方法をお伝えします。 オンラインサロンの魅力 オンラインサロンの魅力は、同じ...
昔と比べてブログで稼ぐことが非常に難しくなりました。 それは、Googleによるアップデートが年々厳しくなり、法人でなく個人だと上位表示されるのが大変になったためです。 そのこともあり、オンラインサロンの活用がますます重...
オンラインサロンの運営は、盛り上がれば盛り上がる程良いと思ってはいないでしょうか? オンラインサロンを運営していて、盛り上がっていると、それがサロン外にも伝わり、新規メンバーの集客になります。 その為一時的にメンバーさん...
オンラインサロンを主催する人々の悩みの中でも、多いのが「サロンの雰囲気が盛り上がらない」というものです。 決して、サロンの主催者が発信している情報の質が悪いわけではありません。 むしろ、皆さんは頑張っているのに、メンバー...
オンラインサロンで新規メンバーを集めるために、SNSでのライブ配信(生配信)を活用する主催者が増えています。 早めにライブ配信を開始し、さらに継続しているサロン主催者は、先行者利益で信頼を得て、集客に成功している例も出て...
オンラインサロンの新規メンバーを集めるために情報発信をするなら、文章や写真よりも、動画のほうが効果が上がるようになっています。 それも、サロン主催者の社会的な信頼度や親密性を引き上げるなら、収録動画よりも、ライブ配信(生...
オンラインサロンを発展させるためには、既存メンバーの参加満足度を引き上げるのが重要ですが、それだけでは足りません。 退会するメンバーの数以上に、新しいメンバーを加入させなければ、サロンの盛り上がりは右肩下がりになり、内輪...
オンラインサロンの新規メンバーを集めるにあたって、FacebookやYouTubeなどのプラットフォーム上で、サロン主催者が生配信(ライブ配信)を行うことができれば、かなり有利となります。 なぜなら、文字や写真による情報...
過去、ここまでオンラインサロンの社会的価値が向上した時代はなかったといえるかもしれません。 新型コロナウイルス感染症の流行が取り沙汰され、人々の行動が著しく制約された結果、オンラインコミュニケーションの価値が相対的に急浮...
インターネットの発達によって、情報発信のトレンドがどんどん変わっています。 これから5G回線が普及していくにつれて、動画での情報発信が決して特別なものでなく、当たり前の営みになっていくことは間違いありません。 そして、動...
※社員の構成には変更は無く、通常通り業務を承っております。 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のお引き立てを賜わり、厚く御礼申し上げます。 さて、かねてよりお知らせ等でお伝えしておりましたが...
今、ビジネスで集客や認知活動に「動画」は欠かせない要素となっています。 動画は文字や写真よりも、伝えられる情報の量がずっと大きく、動画の発信や視聴がPC等の端末やネット回線の性能が向上したことで、容易になったからです。 ...
PCやスマートフォンの性能が上がり、ネット回線の速度もめざましく向上しています。いよいよ、従来規格の4Gから、新時代規格の「5G」に、世の中のネット回線は本格的に移行しようとしています。 動画も、あらかじめ録画・編集され...
新型コロナウイルス感染症は、2020年代の日本と世界に、計り知れないほど大きな影響を及ぼしました。 コロナの感染者数や重傷者・犠牲者は、東京・大阪・愛知・福岡などの大都市圏で、より大きな広がりを見せていることは明らかです...
オンラインサロンを宣伝して、新規のメンバーを獲得するためには、動画によって情報を発信するのが、今のところ最も効果を望めます。 なぜなら、文字や写真では、いろいろと演出し、格好よく、美しく取り繕うこともできます。 文章や写...
オンラインサロンを運営していて、新規メンバーの加入数が伸び悩んだり、加入よりも解除するメンバーが多かったりして、先行きに悩んでいる主催者も少なくないようです。 そのような状況を打開し、サロンに興味を持ってもらうきっかけと...
8頭身で、着こなしもカッコよく、非の打ち所無い美人が運営している…と思われがちなビューティ系オンラインサロン。 確かに、メディアに取り上げられる有名主宰者のうちの何割かは、ハーフであったり、元ミス日本などのコンテスト勝者...
オンラインサロンに限らず、ビジネスの集客目的、あるいは企業の商品・サービスや、発信者自身のファンを増やすために、動画ライブ配信(生配信)を積極的に活用する起業家・副業家が増えています。 参加者とリアルタイムで質疑応答がで...
知性派として知られるお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さん。ノウハウや教養をわかりやすく魅力的にプレゼンするエクストリーム解説が人気の「YouTube大学」のチャンネル登録者数は、2020年6月現在で240万人を...
オンラインサロンの集客の悩みを打開する有効な解決策として、インターネット上でのライブ配信(生配信)が注目されています。 新型コロナウイルス問題で、外出自粛が要請されて以来、リアルイベントが困難になったことから、オンライン...