オンラインサロン集客に役立つ、ツイキャスの基礎知識
オンラインサロンを運営していて、新規メンバーの加入数が伸び悩んだり、加入よりも解除するメンバーが多かったりして、先行きに悩んでいる主催者も少なくないようです。 そのような状況を打開し、サロンに興味を持ってもらうきっかけと...
オンラインサロンを運営していて、新規メンバーの加入数が伸び悩んだり、加入よりも解除するメンバーが多かったりして、先行きに悩んでいる主催者も少なくないようです。 そのような状況を打開し、サロンに興味を持ってもらうきっかけと...
8頭身で、着こなしもカッコよく、非の打ち所無い美人が運営している…と思われがちなビューティ系オンラインサロン。 確かに、メディアに取り上げられる有名主宰者のうちの何割かは、ハーフであったり、元ミス日本などのコンテスト勝者...
オンラインサロンに限らず、ビジネスの集客目的、あるいは企業の商品・サービスや、発信者自身のファンを増やすために、動画ライブ配信(生配信)を積極的に活用する起業家・副業家が増えています。 参加者とリアルタイムで質疑応答がで...
知性派として知られるお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さん。ノウハウや教養をわかりやすく魅力的にプレゼンするエクストリーム解説が人気の「YouTube大学」のチャンネル登録者数は、2020年6月現在で240万人を...
オンラインサロンの集客の悩みを打開する有効な解決策として、インターネット上でのライブ配信(生配信)が注目されています。 新型コロナウイルス問題で、外出自粛が要請されて以来、リアルイベントが困難になったことから、オンライン...
オンラインサロンをはじめたいと思っているならば、プラットフォームはDiscordがおすすめです。 Discordは2015年にゲーマー向け無料ボイスチャットソフトウェアとしてアメリカで開発されました。日本ではまだ認知度は...
人生において、結婚や恋愛など非常にセンシティブな悩みを抱えた時、とても頼りになるのが占い系サブスクリプション型オンラインサロン。 外部からの視線が無いため、安心していろいろな相談ができると全年齢層の女性から安定した支持を...
幅広い世代の女性に大人気の「占い系オンラインサロン」。 外部の視線を気にせず、センシティブな内容の占いに関しても女性だけの空間で思い切り占いの世界を追求できる…と、ここ1,2年で急速にそのサロン数を伸ばしてきているジャン...
オンラインサロンに参加する人々の動機は、様々あるでしょうが、主な動機としては次の2つでしょう。 何かが上手くなる、結果を出せるためのノウハウや最新情報を得たい 同じ目標や趣味嗜好を持っている人々と、時間や距離の差を飛び越...
いつもBuildSalon合同会社をご利用頂き、誠にありがとうございます。 BuildSalon合同会社(本社:東京都八王子市、代表取締役:上村十勝、以下:当社)は、本日、本店を東京都新宿区早稲田町12-5 クロステレビ...
オンラインサロンでは、時間や距離の差を飛び越えて、同じ目標や夢、趣味嗜好を持っている人々が集まれるのが、最大の強みです。 都市部と地方、国内と海外でも、ほぼ公平な関係性でコミュニケーションを採れますし、生活習慣やペースが...
オンラインサロンには、いくつかのジャンルがあります。 仕事・起業・副業・投資など、お金を稼ぐことに関連したオンラインサロンは、社会人に幅広く支持されていて、マネタイズもしやすいといわれています。 資格取得や語学力アップ、...
2020年は、「新型コロナウイルス(covid-19)」の年として、将来にわたって人類史に刻まれるのは間違いありません。 新型インフルエンザやノロ、エボラ出血熱など、ウイルス感染症はたびたび世間を騒がせてきましたが、国や...
あなたのオンラインサロンに新規メンバーを増やすため、どんな取り組みを行っていますか? FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSに定期的に投稿したり、ブログを更新したりする方も多いでしょうが、近ごろ...
オンラインサロンをPRするのに、動画を活用することも一般的になってきました。 特に、サロンの主催者がひとりしゃべりをしたり、サロンメンバーの活動などを撮影して紹介したりすると、効果的だといわれています。 形がないサービス...
今は、テレビ中継のような動画を手軽に投稿できる時代です。オンラインサロンなどのPRでも、文章や写真でのSNS投稿などとともに、動画がよく利用されています。 作り込んだ広告用動画より、むしろ、まったく編集されていない、撮っ...
スマートフォンなどのデジタル機器の発達、そして、インターネット回線の通信速度が向上するにつれて、個人でも手軽に、動画を世界へ発信することができるようになりました。 動画の品質や、第一印象を決める、最も重要な要素は「映像」...
スマートフォンが高性能になり、インターネット用の通信電波も高速化されることによって、動画配信がどんどん手軽にできるようになっています。 お決まりのポーズやフレーズを考えたり、印象的な服装やアクセサリーなどで、自己ブランデ...
スマートフォンが高性能になり、4Gや5Gなどといった高速回線の電波が普及していくにつれて、いつでもどこでも、誰でも動画を配信できる環境が整うようになりました。 しかし、動画配信のハードルが下がり、手軽にネットへ動画を出す...
動画で顔を出し、しゃべることによって情報発信をする人も、今では珍しくありません。 しゃべることによる情報発信は、今までは、講師や芸能人などの専売特許でしたが、スマートフォンの普及やインターネット回線の高速化によって、現代...