元祖キレ芸、カンニング竹山さんがオンラインサロンを開設している! その内容とは?
今ではテレビ番組で見ない日はないといっても過言ではない活躍をしている、カンニング竹山さんが、オンラインサロンを開設しています。 他の芸人にイジられて、怒鳴り散らす「キレ芸」の代表格でありながら、単独ライブでは、公には大っ...
オンラインサロン紹介今ではテレビ番組で見ない日はないといっても過言ではない活躍をしている、カンニング竹山さんが、オンラインサロンを開設しています。 他の芸人にイジられて、怒鳴り散らす「キレ芸」の代表格でありながら、単独ライブでは、公には大っ...
オンラインサロン紹介テレビ番組などでおなじみのデヴィ夫人こと、デヴィ・スカルノさんが、オンラインサロンを開設しているのをご存知でしょうか? 若い頃はクラブのホステスだった日本人女性でありながら、インドネシアに移住し、やがてスカルノ大統領と結...
オンラインサロン紹介堀江貴文(ホリエモン)さんと動画でコラボするなど、幅広い年齢層の男性から支持を集めているファッション系YouTuber「MB」さんが、好評のメルマガに続いて、オンラインサロン「MB LABO」を開設しています。 どのよう...
オンラインサロン紹介吉本興業の芸人養成所「東京NSC」の1期生として、関東の若手漫才師ではトップクラスの人気で、鮮烈にデビューした「品川庄司」のボケ担当、品川祐さんがオンラインサロンを開設していることをご存知でしょうか。 品川さんといえば、...
オンラインサロン紹介1990年代に大人気を博した、ビジュアル系ロックバンド「黒夢」のボーカル、清春さんが1年間の期間限定オンラインサロンを開設していることをご存知でしょうか? 清春さんのオンラインサロン「Empathy」の特徴 このオンライ...
オンラインサロン紹介つんく♂さんといえば、モーニング娘。を初めとする「ハロープロジェクト」の様々なアイドルグループをゼロからプロデュースした張本人であり、国内のそうそうたる有名アーティストにも楽曲提供してきたミュージシャンです。 また、ロッ...
オンラインサロンの運営<「中編」(クラウドファンディングとオンラインサロンの接近…など)はこちら> 物販事業者が立ち上げたオンラインサロンプラットフォーム 「FELISSIMOオンラインサロン」は、神戸を拠点としてアパレルなどのオンライン通販...
オンラインサロンの運営<前編(日本初のプラットフォーム Synapseの歴史)はこちら> クラウドファンディングとオンラインサロンの「接近」 クラウドファンディング(オンライン資金調達)のプラットフォームとして、国内で最大手のプラットフォーム...
オンラインサロンの運営オンラインサロンのプラットフォームとは、オンラインサロンを開設したい人が登録し、集客や月会費の決済などのサービスを提供する媒体です。 プラットフォームを使うと、集客や会費決済など、運営の手間になりやすい仕事は楽になります...
オンラインサロンの運営オンラインサロンの元祖は、2010年に日本で立ち上げられた「MG(X)」だといわれています。 オンラインサロンの特徴を、仮に「1.有料会員に限定したサービス」「2.オンラインサービス」「3.双方向コミュニケーションが主体...
オンラインサロン紹介かつて『ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣』がベストセラーになったことで有名な、作家で投資家の本田健氏。 お金と幸せの関係を語る専門家として、知る人ぞ知る存在です。 稼いで金持ちになることに罪悪感を持ちが...
オンラインサロンの運営オンラインサロンは「閉じたインターネット」といわれる新時代のオンラインコミュニケーション手段の代表格といえます。 一般のサイトやブログ、SNSが「開かれたインターネット」です。誰でも出入りが自由なので、誰に対してもファン...
オンラインサロンの運営オンラインサロンの集客に成功し、大勢のメンバーが集まってくると、サロン主催者の収益も安定してきて、精神的にも時間的にも余裕が出て落ち着ける時期です。 しかし、メンバーの人数が増えると、多様な価値観が衝突してトラブルになっ...
オンラインサロンの運営オンラインサロンを立ち上げるとき、最も悩ましい問題のひとつが、「参加費を月額いくらにするか?」という問題です。形がない体験サービスなだけに、値付けが難しいです。 ただ、参加費を安くすれば良心的なのかといえば、そうとも限り...
オンラインサロンの運営「サブスクリプション型オンラインサロン」という世界を語るうえでいまや欠かすことのできない存在になった、お笑いコンビ・オリエンタルラジオ中田敦彦氏。 確かに彼は、慶應大学に在学しながら国内最大手芸能プロダクションである吉本...
オンラインサロンの運営「炎上ビジネス」等と呼ばれている一部のインフルエンサーをご存知でしょうか。 Twitter等のSNSで、多くの人に議論を呼ぶような行動を報告したり、自ら議論に参加して過激な発言を繰り返すことで、結果として毎回リツイート数...
オンラインサロンの運営今や、何らかの形でSNSをマーケティングに使用していない事業の方が少数派なのではないかと思われるほど、多種多様な業種で浸透しているインターネット広告。 有料の物から、ツイッター等無料SNSを活用した物まで様々です。 今回...
オンラインサロンの運営アートやデザイン等クリエイティブ系ワークの現場で使われるという印象が強かった”インスピレーション“という言葉。 このところ、金融やメーカー等、今まではビジネスシーンでその言葉を目にする印象が無かっ...
オンラインサロンの運営大激動だった2020年を過ぎて、2021年上半期は一体どのようなオンラインサロンがトレンドを迎えるのでしょうか。 また、既存のサブスクリプション型オンラインサロンの内部でも、同様のトレンドに沿った企画やルームの立ち上げが...
オンラインサロンの運営皆さん、ベンチャー企業とスタートアップの違いをご存知でしょうか? どちらも最近ビジネスカテゴリ界隈で頻繁に耳にする単語ですが、実は両者には次のような違いがあります。 ベンチャー企業=起業して6年目までの、従業員50人以内...