オンラインサロン運営者なら知っておこう!個人情報保護法基礎知識
「個人情報保護法」この法律の名称、皆さんも必ずどこかで目にしたことがあると思います。 今回はオンラインサロン、特に有料で事業者としてサブスクリプション型のサロンを運営する主宰者の立場に立ち、この法律について必要な知識と、...
オンラインサロンの運営「個人情報保護法」この法律の名称、皆さんも必ずどこかで目にしたことがあると思います。 今回はオンラインサロン、特に有料で事業者としてサブスクリプション型のサロンを運営する主宰者の立場に立ち、この法律について必要な知識と、...
オンラインサロンの運営YouTube配信で着実に登録者数を伸ばし、そこで獲得したファンを見込み顧客としてサブスクリプション型オンラインサロンを運営する。 そんなビジネスモデルの成功者、第一人者として今も不動の地位をほしいままにするお笑い芸人と...
法務・実務オンラインサロンで新しいメンバーを増やすためには、広告・広報活動が重要となります。 あなたやあなたが運営するサロンの存在を初めて知った方に対して、興味を持ってもらい、「入会してみよう」と思ってもらい、クレジットカード情報...
法務・実務オンラインサロンの参加ルールを定めるのは、単にオンラインサロンの紹介ページや、サロン内で、「○○禁止」と書くだけでは足りません。 利用規約という契約書のようなものを作り、新規で会員登録をした人に対して、「登録をもって、利...
法務・実務メンバー同士が、オンラインサロン上で意見が衝突し、口汚い言葉で罵りあったりした場合、サロンの主宰者は、法的対処として何に心がけるべきなのでしょうか。 利用規約に「免責事項」を定めてリスクを避けましょう! オンラインサロン...
法務・実務オンラインサロンでのやりとりは、有料会員のみで限定されているため、やりとりをサロン外に漏らしたりすることは基本的に禁止されます。 「閉じられたインターネット」の空間だからこそ、主宰者やメンバーは外に出せない本音の発言がで...
法務・実務オンラインサロンは、月額課金というシステムによって、会員が退会せずに加入し続けるほど収益性が高まる「サブスクリプション」というビジネスモデルに基づいています。 ですから、初月で退会されると、広告費などの集客に掛けたコスト...
オンラインサロンの集客オンラインサロンの新規集客では、Google広告を味方に付けられると、とても有利になります。 ブログやSNSを毎日、地道に一生懸命に更新すれば、やがて人々は集まってくれると信じている方も少なくありません。 ただ、10年前...
オンラインサロンの集客オンラインサロンの新規集客で、今、Facebook広告と並び、最も効果的な方法のひとつとされているのがGoogle広告です。 Google広告では、おもに、その人が検索に使ったキーワードに関連する広告が優先的に表示される...
オンラインサロンの集客オンラインサロンの新規集客で、今、最も効果的な方法のひとつとされているのがFacebook広告です。 Facebookユーザーは、日本国内だけでも2000万人を優に超えていて、広告を見せられる人々の母数が非常に多いです。...
オンラインサロンの集客オンラインサロンの新規集客の切り札として、今、最も有効な手段のひとつがFacebook広告です。 普段のFacebook投稿であれば、友達として登録されている人々のうち、交流が盛んな上位1割前後の人にしか表示されません。...
オンラインサロンの集客オンラインサロンで、新規の会員を集めるためには、コツコツとSNS投稿や動画発信などを続ける方法もあります。ただ、発信者が毎日たくさんの時間と労力を使って発信しているわりに、効果が出るまでに何ヶ月もかかることがあります。 ...
ライブ動画配信オンラインサロンの参加者になってくれそうな人々に向けて情報発信し、会員を増やすためには、オンラインで興味がありそうな人々とコミュニケーションを取り、サロン運営者との間の信頼関係や親近感を引き上げていくことが重要です。 そ...
ライブ動画配信オンラインサロンのPRのため、YouTubeやFacebookでライブ配信を行うときには、文字でテロップを付けていると、人々の目をとめて参加してもらいやすくなる可能性があります。 特にOBS(Open Broadcast...
オンラインサロンの集客FacebookやYouTubeなどで行う「ライブ配信」とは、テレビの生放送番組のようなもの。配信を観てくれている人々が書き込んでくれたコメントを、その場で読みあげたり、反応したりすることができるので、参加の満足度も上が...
オンラインサロンの集客オンラインサロンをPRするための動画を載せる場所として、多くの人がまっさきに思いつく媒体はYouTubeではないでしょうか。 YouTubeでは、テレビ番組でいう生放送に当たるライブ配信を行う「YouTube LIVE」...
ライブ動画配信オンラインサロンをPRする手段は、当然ながらオンラインが最も相性がいいです。 その中でもSNSのような双方向でコミュニケーションできる媒体が、見込み客へ育てていく上で適しています。 もっといえば、動画ライブ配信(生配信)...
オンラインサロン紹介全日本のレーシングシーンで数々の実績を収めながら、「イケメンレーサー」としても名を馳せて、テレビのバラエティ番組でもその軽妙なキャラクターで人気を集めてきた脇坂寿一さんが、オンラインサロンを開設しています。 どのような内...
オンラインサロン紹介2015年のM-1グランプリで、ほぼ無名の状態で決勝に進出し、テレビの視聴者たちに鮮烈なインパクトを与えた「メイプル超合金」、 そのボケ役として知られる、カズレーザーさんがオンラインサロンを開設しています。 今や、メイプ...
オンラインサロン紹介あなたは、ホームレス小谷さんをご存知ですか? キングコング西野さんの「西野亮廣エンタメ研究所」のメンバーなら、知っていて当たり前ですが、それ以外の方ですと、まだ知らない方も多いかもしれません。 ホームレスなのに、なぜか多...