オンラインサロンの保守・運用代行サービス

オンラインサロンの保守・運用代行サービスについてご紹介しております。

  • HOME
  • オンラインサロンの保守・運用代行サービス

オンラインサロンの運用もサポート

保守管理のイメージ

ビルドサロンで制作頂いたオンラインサロン、他社で制作したオンラインサロン問わず、ビルドサロンが運用をサポート致します。

・会費の設定方法のサポート
・サーバーエラーの修正(オンラインサロンが閲覧できなくなったなど)
・オンラインサロンのGoogleサーチコンソールへの登録
・オンラインサロンの成長に伴う新規要件(機能追加)などのご相談受付

オンラインサロンの事であれば、専門家であるビルドサロンに、なんでもお気軽にお申し付けください。

主なサポート内容

運用方法のサポート

サポートのイメージ

オンラインサロンの運用するにあたって、「会員料金の変更の仕方がわからない」「チャットルームの名前を変更したい」と言った個別のご質問に回答させて頂きます。必要に応じて、技術者がお客様のオンラインサロンの管理画面にアクセスしてサポートを行います。

独自機能の追加相談

見積もり時に依頼しなかった仕様についても、後から機能を追加する相談ができます。
「メールマガジンを会員ランクごとに配信したい」と言った小さな要件から、「掲示板を導入したい」「ポイントシステムを導入したい」と言った大型の依頼まで、相談可能です。

サーバーのメンテナンス

オンラインサロンはサーバー上で稼働します。
施工時は細心の注意を払っておりますが、万が一サーバーに異常が起きた場合は、技術者がアクセスして確認・修正し、利用者がアクセスできる様に致します。