オンラインサロンに関する調査活動

株式会社ビルドサロンでは、オンラインサロンに関する様々な調査を行っております。

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ビルドサロン 調査

株式会社ビルドサロンでは、オンラインサロンに関する自社調査を定期的に行っております。

調査結果は、オンラインサロン開発・運用時のご提案や、運用代行、コンサルティングに際しての補助的なエビデンスとして利用しております。

ビルドサロン、自社所有型オンラインサロンの顧客統計データを公開

ビルドサロン、自社所有型オンラインサロンの統計データを公開。

調査プレスはこちら

■ 調査概要

調査実施時期:2023年1月
対象:ビルドサロンが請け負ったオンラインサロン制作事業者様

【ユーザー傾向調査結果公開】ビルドサロン、オンラインサロンとNFT(非代替性トークン)の関係性への認識についてのアンケートを実施。

【ユーザー傾向調査結果公開】ビルドサロン、オンラインサロンとNFT(非代替性トークン)の関係性への認識についてのアンケートを実施。

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■ 調査概要
アンケート実施時期:2022年5月上旬
対象:「今現在オンラインサロンを運営している、もしくはオンラインサロン所有・運営に興味を持っている。NFTに興味関心を持っている」18歳以上の男女 33名

ビルドサロンが、これからのオンラインサロンに何を期待するか「地域性」に着目した最新の調査結果を発表。

これからのオンラインサロンに何を期待するか「地域性」に着目した最新の調査

住んでいる場所に縛られず、有益な情報を発信・受信できる「オンラインサロン」。実際に入会している人が考える「地域性」とは。
調査結果資料はこちらからダウンロードできます。

■ 調査概要
・調査日時:2021年4月12日
・調査対象:オンラインサロンに入会している、または入会する予定がある方80名
・調査項目:オンラインサロンの地域性意識調査

オンラインサロンの設定会費は最安会員ランクで平均5,174円

オンラインサロンの設定会費は最安会員ランクで平均5,174円。最高会員ランクでは…?発注者アンケート項目の各項目に対して統計調査を実施。

ビルドサロンが発注者向けにアンケートを実施。
調査結果資料はこちらからアクセスできます。

■ 調査概要
・調査日時:2020年5月23日〜2021年11月1日
・件数:141
・対象:弊社オンラインサロン制作サービスをご発注いただいたお客様

オンラインサロンの運営者視点で読み解く、今オ ンラインサロンに求められているモノ・コトとは?

オンラインサロンの運営者視点で読み解く、今オンラインサロンに求められているモノ・コトとは?

法人向けオンラインサロン開発会社であるビルドサロンによる独自調査!見積もり依頼の解析結果からわかった今オンラインサロンに求められているモノ・コト。
調査結果資料はこちらからダウンロードできます。

■ 調査概要
・調査日時:2020年8月
・調査対象:現在オンラインサロン運営を検討している(またはすでに運営している)個人・法人様で、弊社に見積もり依頼をされた250件の相談内容
・調査項目:「個人・法人」「依頼内容」「予算」「重視する点」「必要な機能」「必要なSNSログイン」「希望納期」他

オンラインサロン専門企業が大規模データ収集!総調査期間数か月、計1,821件のデータに基づくオンラインサロン最新調査のダイジェストレポートを公表

総調査期間数か月、計1,821件のデータに基づくオンラインサロン最新調査のダイジェストレポートを公表

数カ月にわたり、ユーザーを対象としたオンラインサロンについての様々な調査を実施。直近で計8回の調査結果の公表を行いました。
調査結果資料はこちらからダウンロードできます。

■ 調査概要
2020秋~2021春にかけて、株式会社ビルドサロンは8つのテーマにかけて、法人・個人総計1,821件のデータを収集しました。

オンラインサロン入会者とリモートワークの関係性を調査

オンラインサロン入会者とリモートワークの関係性を調査

オンラインサロンの専門企業がリモートワーク(テレワーク)とオンラインサロンにどの様な関係性があるのかを調査。
調査結果資料はこちらからダウンロードできます。

■ 調査概要
調査日時:2021年3月
調査人数:「現在何かしらのオンラインサロンに入会している」という条件のもと抽出した男女40名(20~60代)
調査項目:「職業」「年収」「勤務体系」「オンラインサロンを利用する時間帯」「現在入会しているオンラインサロン」「入会理由」

株式会社ビルドサロン、オンラインサロンに関する大規模意識調査を実施

オンラインサロンに関する大規模意識調査

1,000名に対してオンラインサロンについての総合調査を行いました。
調査結果資料はこちらからダウンロードできます。

■ 調査概要
調査日時:2021年3月
調査人数:無作為に抽出した男女1,000名
抽出条件:何らかのオンラインサロンに入会中

女性がオンラインサロンに求めるものとは?オンラインサロン専門企業のビルドサロンが調査

女性がオンラインサロンに求めるものとは?【女性にフォーカスした調査第2弾】

オンラインサロン専門業者のビルドサロンによる、女性にフォーカスしたオンラインサロン調査報告第2弾。
調査結果資料はこちらからダウンロードできます。

■ 調査概要
調査日時:2021年2月
調査人数:無作為に抽出した女性100名(20~60代)
調査項目:「入会の決め手」「支払える月額」「顔出しに対する抵抗の有無」「サロン運営は何が大変そうか」
株式会社ビルドサロンは「サロン運営に興味がある女性は多い」という実態をもとに、女性が実際にオンラインサロンに対してどのようなイメージを持っているのかを調査

オンラインサロンに入会しようとしている人の傾向とは

オンラインサロンに入会しようとしている人の傾向とは?

オンラインサロンには、ビジネススキルアップ向上や参加者で協力しプロジェクトを達成していくもの、コミュニティタイプ、自身の悩みを解決するものなど様々ありますが、今回の調査では総じて「オンラインサロン」としてアンケートを実施しました。
調査結果資料はこちらからダウンロードできます。

■ 調査概要
調査日時:2021年2月
回答人数:200名
回答条件:オンラインサロンについてのアンケートに回答できる方

女性オンラインサロンユーザーに顧客動向アンケート実施。今あなたが最も参加してみたいオンラインサロンは?

女性オンラインサロンユーザーに顧客動向アンケート実施。今あなたが最も参加してみたいオンラインサロンは?

オンラインサロンを運営したいと考えている女性事業者向けに、オンラインサロン専門業者であるビルドサロンが独自に調査。
調査結果資料はこちらからダウンロードできます。

■ 調査概要
調査日時:2021年2月
調査人数:無作為に抽出した100名(10代~、女性)
抽出条件:オンラインサロンについてのアンケートにお答えいただける方

オンラインサロンに入会している人が利用しているソーシャルログインに

オンラインサロンに入会している人が利用しているソーシャルログインについての調査結果

オンラインサロンを運営したいと考えている女性事業者向けに、オンラインサロン専門業者であるビルドサロンが独自に調査。
調査結果資料はこちらからダウンロードできます。

■ 調査概要
調査日時:2021年1月
調査人数:無作為に抽出した100名(10代~、男女)
抽出条件:オンラインサロンについてのアンケートにお答えいただける方

人とのつながりとオンラインサロンの可能性.pdf

オンラインサロンに関する意識調査 人とのつながりとオンラインサロンの可能性

「オンラインサロン」の制作に特化したWEB制作を行う株式会社ビルドサロンは、20代〜50代の男女50名を対象にインターネットによる「オンラインサロンに関する意識調査」を実施。
調査結果資料はこちらからダウンロードできます。

■ 調査概要
・調査日時:2020年12月
・有効回答数:50
・調査対象:20代から50代の無作為に選ばれた男女50人
・所在地:全国

オンラインサロンに求める平均月額会費は約2190円

オンラインサロンに求める平均月額会費は約2,190円!約5割は得られる知識を重視!74%が「何らかのオンラインサロンに加入する予定」

株式会社ビルドサロンが、オンラインサロンの動向について、独自に調査。
調査結果資料はこちらからダウンロードできます。

■ 調査概要
・調査日時:2020年11月
・調査対象:20代から50代の無作為に選ばれた男女50人
・所在地:全国

ビルドサロン オンラインサロン

オンラインサロン開発時における初回ヒアリング内容の統計

オンラインサロン開発時の一般的な要件について統計調査の結果を発表。
調査結果資料はこちらからダウンロードできます。

■ 調査概要
・調査日時:2020年5月
・調査対象:弊社お客様(オンラインサロン開発時初回のヒアリング)
・所在地:全国

※この調査は弊社お客様向けに行ったものです。

ビルドサロン オンラインサロン

オンラインサロン開発時における依頼内容をAIでテキストマイニング

オンラインサロン開発・運用についてご相談頂いた内容をテキストマイニングしました。
(※会社名・氏名など、個人が特定できる個人情報や固有名詞は除いています)
調査結果資料はこちらからダウンロードできます。

■ 調査概要
・統計期間:2020年5月〜2021年4月
・調査対象:弊社お客様
・所在地:全国

※この調査は弊社お客様向けに行ったものです。

「地域を活気づけるための将来への投資ができるオンラインサロンのテーマについての調査

ビルドサロンが、「地域を活気づけるための将来への投資ができるオンラインサロンのテーマは何か?を、幅広い年代において調査する」最新の調査結果を発表

株式会社ビルドサロンが、オンラインサロンの動向について、独自に調査。
調査結果資料はこちらからダウンロードできます。

■ 調査概要
・調査対象:オンラインサロンに入会している・これからする予定がある方
・調査日時:2021年04月26日〜2021年04月27日
・有効回答数:64名
・所在地:全国

オンラインサロン会費についての調査結果.jpg

ビルドサロンが、顧客(オンラインサロン運営者)ヒアリングにおいて会費設定に関する統計を発表

株式会社ビルドサロンが、オンラインサロンの運営者に対してのヒアリングにおいて、会費設定の調査結果を公表。
調査結果資料はこちらからダウンロードできます。

■ 調査概要
調査日時:2020年5月~2021年5月
調査人数:ビルドサロンの初回ヒアリングにご回答いただいた個人事業主・法人様(113件)
調査項目:オンラインサロン運営における会費設定について

「生活における目標とオンラインサロンの関係性」についてアンケートを実施、調査結果を公開

「生活における目標とオンラインサロンの関係性」についてアンケートを実施、調査結果を公開

「生活における目標とオンラインサロンの関係性」について100名にアンケートを実施し、その結果を公表。
調査結果資料はこちらからダウンロードできます。

■ 調査概要
調査日時:2021年7月
調査人数:100名
対象:オンラインサロンに興味を持つ18歳以上の男女

オンラインサロンのコンサル業務、及び保守点検サービスに運営者が求めるもの

オンラインサロンのコンサル業務、及び保守点検サービスに運営者が求めるものについてのアンケートを実施、調査結果を公開

「オンラインサロンのコンサル業務、及び保守点検サービスに運営者が求めるもの」について100名にアンケートを実施し、その結果を公表。
調査結果資料はこちらからダウンロードできます。

■ 調査概要
調査日時:2021年8月
調査人数:50名
対象:「今現在オンラインサロンを運営している、もしくはオンラインサロン所有・運営を検討している」18歳以上の男女

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