権限追加・管理

権限

最終更新日:2023年04月09日

権限ごとにオンラインサロンの管理できる範囲を都度設定可能になります。

権限追加・管理

オンラインサロンの管理者権限を追加・編集可能に

権限ごとにオンラインサロンの管理できる範囲を都度設定可能になります。

■ 例:
・全ての設定を変更できる「マスター管理者」
・オンラインサロン会員にメルマガを配信したり、コンテンツの許可を行う「コンテンツ管理者」
・サロンの外観やデザインを変更できる「デザイン管理者」
・技術設定ができる「システム管理者」

その他、必要な権限を追加可能です。

権限管理

細かい権限を設定可能に

権限の設定:
管理者は、オンラインサロン内での権限を設定できます。例えば、コンテンツ管理、デザイン管理、技術設定などの権限を設定することができます。

権限ごとの管理範囲の設定:
管理者は、権限ごとに管理できる範囲を設定することができます。例えば、コンテンツ管理者は、コンテンツのアップロードや編集などの管理を行うことができますが、デザイン管理や技術設定はできないように設定することができます。

ユーザー管理:
マスター管理者は、オンラインサロンに登録されているユーザーを管理することができます。例えば、新しいユーザーの登録や削除、パスワードのリセットなどを行うことができます。

コンテンツ管理:
コンテンツ管理者は、オンラインサロン上のコンテンツを管理することができます。例えば、コンテンツのアップロード、編集、削除、公開・非公開の切り替えなどを行うことができます。

デザイン管理:
デザイン管理者は、オンラインサロンの外観やデザインを管理することができます。例えば、ロゴの変更、カラーテーマの変更、レイアウトの変更などを行うことができます。

技術設定:
システム管理者は、オンラインサロンの技術設定を管理することができます。例えば、データベースの設定、サーバーの設定、セキュリティの設定などを行うことができます。

レポートの閲覧:
マスター管理者は、オンラインサロン上での活動状況のレポートを閲覧することができます。例えば、ユーザーのログイン履歴やコンテンツの閲覧履歴などを確認することができます。

一覧に戻る

特に記入されていない場合、画像は全て開発の一例です。具体的な希望要件や仕様・機能についてはご相談ください。

以下のページからオンラインサロンの制作お見積もりが可能です。

今すぐ無料お見積もり

関連項目