ポイントシステム機能

ポイント

最終更新日:2022年04月28日

会員登録時や一定期間ごとのアクセスによって会員にポイントを付与できます。付与されたポイントは換金(換金を設定しないことも可能です)したり、サロン内の購買に利用できます。

ポイントシステムの実装例(会員マイページ)

会員に自動でポイント付与

利用者が会員登録や投稿など、特定のアクションをする事で会員に自動でオンラインサロン内で利用できるポイントを付与する事ができます。

ポイントは換金(振込申請)したり、必要に応じて購買などに利用できます。
※ 換金は受け付けず、サロン内の消費のみに制限することも可能です。

会員は自身のポイント数をマイページからいつでも確認できます。

また、「ポイント」は事業者様独自の名前にすることが可能です。(例:ビルポイント BPなど)

ポイント付与時のフック一覧

付与条件を自由に設定可能

ポイント残高は管理者が手動で付与したり、トリガーを設定して自度で付与できます。
トリガーは初期要件で実装されているものから、事業者様の要件に合わせて新しく作成・開発します。

管理者は管理画面で自由にポイント付与条件を設定できます。
会員登録時、記念日、ログイン、投稿など柔軟なシーンを想定してポイントを自動で付与する事ができます。
(画像は開発中の物です)

主なトリガー初期要件

・オンラインサロン登録時
・記念日(毎年1回)
・ログイン時
・コンテンツ投稿時
・リンククリック時
・動画再生時
・紹介時(招待コードシステムとの連携)※1
・お問い合わせフォーム送信時(お問い合わせフォームとの連携)
・アンケート回答時(アンケートシステムとの連携)
・学習問題/コースの修了時(Eラーニングシステムとの連携)※1

上記以外にも、事業者様独自の要件として開発を承ります。

※1 一部トリガーでは別途開発が必要です。詳しくはお見積もり依頼をお願いいたします。

ポイントシステム振込申請UI一例

ポイントは出金が可能

会員は管理者の設定によって、マイページからポイントの出金申請をすることができます。
会員はマイページから好きな金額を入力して、出金申請を依頼できます。

管理者による源泉徴収にも標準で対応。
「120,000円以上のみ源泉徴収する」などの設定も可能です。

受け付けた出金申請は、オンラインサロンの管理画面から一覧で確認でき、CSVでエクスポートも可能です。
独自要件についてもお気軽にご相談ください。

申請できる条件として
・換金最低金額
・年齢制限(20歳以上など)
等をオンラインサロン管理画面から設定が可能です。

※ 画像は施工の一例です。別途有償にてデザインを承ります。

ポイントシステムのイメージ」

多彩な初期要件

・オンラインサロン会員による振込申請機能(オン・オフ切り替え可能)
・銀行口座情報保存機能
・源泉徴収機能
・振込申請CSVエクスポート機能
・会員ランク別のポイント自動付与
・管理者による自動付与トリガー設定
・振込申請条件設定(年齢/最低出金額)
・手数料徴収
・管理者によるポイント数確認/手動付与
・EC商品購入でのポイント利用・消費(単発販売・物販システムとの連携)
・その他数多くの初期要件

上記以外の初期要件以外にも、事業者様独自の仕様との連動(会員情報エクスポートシステムで各会員の保有ポイント数などの一括出力など)も承ります。

無料お見積もり依頼からご相談ください。

一覧に戻る

特に記入されていない場合、画像は全て開発の一例です。具体的な希望要件や仕様・機能についてはご相談ください。

以下のページからオンラインサロンの制作お見積もりが可能です。

今すぐ無料お見積もり

関連項目