会員ランク設定

会員ランク設定

最終更新日:2022年04月07日

会員ランクを自由に設定し、閲覧できるコンテンツを設定するシステムの総称です。料金も都度設定できます。

月額費の支払いイメージ

柔軟な設計が可能

「シルバー会員は週額1,000円」「ゴールド会員は月額10,000円」といった、閲覧できるコンテンツによって会費の設定が可能です。
請求のサイクルは自由に設定が可能です。

また、利用者が初回のみ支払う入会費を、月額費と別に設定が可能です。

「上位ランクのみ閲覧可能なコンテンツを作成したが、入会してコンテンツを閲覧した後、すぐ脱会してしまう」と言った問題の対策として利用できます。

設定は全てヒアリング後、弊社で施工を行います。

※当システムは自動会費決済システムに含まれています。

会員ランクの設定イメージ

会員ランクごとにお試し期間の設定が可能

「シルバー会員は7日間無料、その後自動で毎週1,000円を請求」「ゴールド会員はお試し期間なし」といった、会員ランクごとにお試し期間を設定可能です。

また、オンラインサロン会員による多重ログイン防止機能を標準搭載。有料会員アカウントを共有され、正規の金額が支払われなくなる事態を防止します。

設定についてはヒアリングにてお伺いして、設定致します。
会員ランクはその後も管理者の判断で無制限に作成できます。

会員種別のイメージ

会員ランクごとの詳細な制限

オンラインサロンでは、会員について様々な種別があります。

その種類ごとに、閲覧できるコンテンツを細かく制限できるように設計可能です。

多彩な初期要件(開発を依頼しなくても搭載される機能)があり、「〇〇会員は月何回までAカテゴリーに属するコンテンツが見られる」など、詳細な設定を、管理者がいつでもセッティングできます。

設定方法がわからない、といった場合でも、ビルドサロンのサポートを受けながら設定できます。

入会条件の設定画面施工例(独自要件として施工)

独自要件も組み込み可能

お客様のご要望によって、オリジナルの要件を開発・組み込むことが可能です。

例:「月額会員様は、1年後に自動で卒業生プランに移行し、その旨を1か月前にお知らせして、卒業プランで継続するか、ダウングレードするか、選べるようにしてほしい」

細かな要件から大型の案件まで、数多くのオンラインサロン開発制作に携わってきたビルドサロンに、
お気軽にご相談・お問い合わせください。

※画像は施工の一例です。

一覧に戻る

特に記入されていない場合、画像は全て開発の一例です。具体的な希望要件や仕様・機能についてはご相談ください。

以下のページからオンラインサロンの制作お見積もりが可能です。

今すぐ無料お見積もり

関連項目