会員ランク設定

会員ランク設定

最終更新日:2021年07月16日

会員ランクを自由に設定し、料金も都度設定できます。

月額費の支払いイメージ

柔軟な設計が可能

「シルバー会員は週額1,000円」「ゴールド会員は月額10,000円」といった、閲覧できるコンテンツによって会費の設定が可能です。
請求のサイクルは自由に設定が可能です。

また、利用者が初回のみ支払う入会費を、月額費と別に設定が可能です。

「上位ランクのみ閲覧可能なコンテンツを作成したが、入会してコンテンツを閲覧した後、すぐ脱会してしまう」と言った問題の対策として利用できます。

設定は全てヒアリング後、弊社で施工を行います。

※当システムは自動会費決済システムに含まれています。

会員ランクの設定イメージ

会員ランクごとにお試し期間の設定が可能

「シルバー会員は7日間無料、その後自動で毎週1,000円を請求」「ゴールド会員はお試し期間なし」といった、会員ランクごとにお試し期間を設定可能です。

また、オンラインサロン会員による多重ログイン防止機能を標準搭載。有料会員アカウントを共有され、正規の金額が支払われなくなる事態を防止します。

設定についてはヒアリングにてお伺いして、設定致します。
会員ランクはその後も管理者の判断で無制限に作成できます。

会員種別のイメージ

会員ランクごとの詳細な制限

オンラインサロンでは、会員について様々な種別があります。

その種類ごとに、閲覧できるコンテンツを細かく制限できるように設計いたします。

入会条件の設定画面施工例(独自要件として施工)

独自要件も組み込み可能

お客様のご要望によって、オリジナルの要件を開発・組み込むことが可能です。

「月額会員様は、1年後に自動で卒業生プランに移行し、その旨を1か月前にお知らせして、卒業プランで継続するか、ダウングレードするか、選べるようにしてほしい」

など、お気軽にお問い合わせください。

※画像は施工の一例です。

一覧に戻る

関連項目