会員マイページ

会員マイページ

最終更新日:2021年03月07日

オンラインサロンの会員が自分のマイページを持つ事ができます。

マイページのイメージ

会員マイページを自動で作成

会員が貴社のオンラインサロンに会員登録をすると、自動でマイページが作成されます。

会員は、自身のマイページから、会員ランクの変更(有料会員への変更)・退会・お気に入り/フォロー管理/メールアドレス・パスワード変更など、様々な行動をする事ができます。

これにより、会員は管理者に都度申請する必要がなくなり、管理者の大幅な負担軽減に貢献いたします。

会員検索画面のイメージ

会員は一覧で確認可能

会員が会員マイページを登録すると、会員はマイページを検索できます。
会員は他の会員にダイレクトメッセージを送ったり、フォローし合う事ができます。

オンラインサロン内で交流を活発化させて、SEO対策にも役立ちます。

※画像は施工の一例です。

資料アップロードのイメージ

管理者が確認できる資料をアップロード

会員は、自分のマイページから身分証明書などの資料をアップロードする事が可能です。

アップロードされた資料は、オンラインサロンの管理者が管理画面から確認して、会員ランクを手動で操作したり、チャットルームのパスワードを送ったりと、特定のアクションを行う事が可能です。

※当要件は、施工の一例です。

プロフィール編集ページのデザイン例

プロフィール編集は会員セルフで

オンラインサロンの会員は、自分のプロフィール(表示名、住所、パスワード)を自分のマイページから編集できるため、管理者が都度操作する必要はございません。

※当要件は、施工の一例です。

一覧に戻る

関連項目