SNSで会員登録(ソーシャルログイン)

オンラインサロン利用者が下記の大手SNSのアカウントを利用して会員登録・ログインできます。(ソーシャルログイン)

SNSで会員登録のイメージ

大手SNSアカウントで会員登録可能

利用者が大手SNSアカウントを利用してオンラインサロンに会員登録・ログインできます。
利用者の会員登録の手間を大幅に減らし、会員登録率の大幅な向上が期待できます。
また、オンラインサロンと大手SNSアカウントが連携していることで、利用者に安心感を与える事ができます。

各種SNSのイメージ

多種多様な大手SNSに対応

・Facebook
・Twitter
・Google
・Yahoo! JAPAN
・LINE
・Amazon
・mixi
・Github
・Apple ID (2020年9月末より提供開始)
・LinkedIn (2020年9月末より提供開始)

など多種多様な大手SNSアカウントに対応。

簡単導入のイメージ

導入はビルドサロンに全てお任せ

お客様はお見積もり時に導入したいソーシャルログインを指定するだけ。
アカウント取得・申請・審査・設置まで全て弊社にお任せ頂けます。
ソーシャルアカウントをご用意頂くなど、面倒な手続きは一切必要ありません。更新の手続きなども全て弊社が行います。

SNS登録時に取得する個人情報を取り扱う際の個人情報保護方針の作成も対応可能です。
(Appleでログインの詳細についてはこちら

ソーシャルログイン機能のイメージ

会員登録の簡易化により、登録者数の増加に貢献

一部SNS(Facebookなど)では、利用者がSNS登録をすると、SNSに登録されているメールアドレスを自動で取得して、会員のメールアドレスとして登録できます。利用者のアクティブなメールアドレスを取得できます。

また、登録時のメールアドレス入力とパスワード設定、確認(仮登録フロー)を省略する事ができるため、会員登録率の大幅な向上に貢献します。
会員がオンラインサロンのパスワードを忘れてログインしなくなる問題も解消が見込めます。

ランニングコスト0のイメージ

ランニングコスト0

当サービス(ソーシャルログイン機能)は買い切り制の組み込み型システムであり、ランニングコストがかかってしまう、ありがちなサブスクリプション制サービスではございません。

施工時に頂くのは、オンラインサロンへの組み込み費用(施工費用)と、ソフトウェアの買い切り費用のみ。
一度組み込めば、半永久的にお客様のサーバー上で動作します。

万が一提供元のSNSがサービスを終了しても、他のSNSやメールアドレス登録に切り替えてもらう事が可能です。

ライセンスの表示義務等も無く、ソフトウェアの所有権はお客様に譲渡されるため、お客様の所有物・資産としてご利用頂けます。

SNSのバージョンアップへの対応も無償でさせて頂きます。※バージョンアップにより使用できなくなった場合。

弊社では、お客様に本格的な事業の一環としてオンラインサロンをご活用頂くため、徹底したランニングコスト0を追求しています。

メールアドレス取得のイメージ

利用者のメールアドレスを取得

利用者がLINEやFacebookに登録しているメールアドレスやその他情報を取得する設計が可能です。
取得したメールアドレスは、メールマガジン機能や会員情報エクスポート機能、お知らせ配信にご利用頂けます。同意画面も作成可能です。
会費徴収以外のマネタイズにご利用ください。

※プライバシーポリシーに個人情報を取得する旨の明記が必ず必要となります。取得した個人情報の取り扱いにご注意ください。
※一部のSNSのみ対応しております。

Facebookのデータ使用状況の確認画面

アフターサポートも充実

安定したソーシャルログインには、定期的なメンテナンスも必要です。
例えば、Facebookでログインする機能を一定期間設置していると、プライバシーポリシーを遵守しているかどうかFacebookの開発者プラットフォームでチェックを入れて報告する必要があります。
こういったメンテナンス作業も全て弊社にお任せ可能です。

人気のOAuthイメージ

人気のソーシャルログインは?

実際にお客様が導入を希望されるソーシャルログイン数の割合は、2021年1月時点で以下の通りです。(複数選択可) グラフはこちら

1位 Facebook(165件)
2位 LINE(152件)
3位 Google(122件)
4位 Twitter(101件)
5位 Yahoo!JAPAN(38件)
6位 Amazon(37件)※2020年8月〜
7位 お任せ(36位)
8位 Apple(11件)※2020年9月〜
9位 不要(10件)
10位 mixi(5件)※2020年8月〜
11位 Github(4件)※2020年8月〜
12位 LinkedIn(1件)※2020年9月〜

プレスリリースのイメージ

実際の利用傾向についての調査結果を公開中

「何らかのオンラインサロンに入会している」人のソーシャルログイン機能の利用状況の実態を調査しております。

プレスリリースはこちら

調査元データ(2021年1月13日実施)はこちら
調査は株式会社ビルドサロン実施。

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