会員証表示

会員証表示

最終更新日:2022年01月02日

会員は自身のマイページから会員証を表示できます。オンラインサロンの会員が、自身の会員ランクなどの基本情報を外部に提示できる「会員証」のシステムを開発実装します。

会員証システム 実装例

会員が自身の会員ランクを外部に証明し、特典の付与が可能に

これまでも、会員マイページで自身の会員ランクを表示・確認することは可能でしたが、会員証システムとして実装することで、会員が自身の会員ランクを外部に証明する手段になります。

会員は、自身の「マイアカウント」ページから会員証を表示できます。

例えばサロン運営者がお店様だった場合、サロン有料会員はお店で割引サービスを受けられる様になります。

会員証には
「会員番号」(管理者が必要に応じて照会可能)
「氏名」
「有効期限」
「入会日」
「会員ランク」
が表示され、任意で特典を与えることが可能です。

会員証システム管理画面施工例

管理画面が付属・多彩な初期要件

オンラインサロン運営者(管理者)様が設定を変更できます。

・管理者による発行可能会員ランク指定
・管理者による全体カラー変更
・管理者による署名(ロゴ画像)アップロード
​・会員ランクごとに文字色の変更

など、柔軟な設定も初期状態で可能です。

会員証機能の独自要件開発例

独自要件の開発も可能

「会員登録時に、自動で会員証へのリンクをメールで送付」など、必要な仕様があれば独自に開発も可能です。

NFT(MetaMask)と連携し、NFT会員証を所有している場合、特別会員証を表示させるなど、比較的複雑な要件も全てお任せください。実現できます。

お気軽にご相談ください。

会員証システムのイメージ

特典の付与で集客に

実店舗と連携させたり、特典を工夫することで、集客効果が期待できます。

一覧に戻る

以下のページからオンラインサロンの制作お見積もりが可能です

今すぐ無料お見積もり

関連項目