会員自動管理

会員自動管理

最終更新日:2022年04月15日

不特定多数のメンバー管理による管理者の負担を大幅に軽減可能に。(初期要件として、全てのオンラインサロン開発サービスに標準で付随します)

自動会員管理

不特定多数のメンバー管理による管理者の負担を大幅に軽減可能に。

オンラインサロンの開発を検討する上で、ビルドサロンに寄せられたご意見で多かったのが「不特定多数のメンバーを管理するのが大変そう」といった悩み。

そこで、オンラインサロン開発サービスに特化した株式会社ビルドサロンが、オンラインサロンのメンバーを自動・簡単に管理するシステムの開発に乗り出し、
2022年3月3日〜すべてのオンラインサロンシステムの開発業務において、煩雑な会員管理業務をより軽減するシステムを標準で実装しました。

・会員登録や決済情報の登録および管理
・会員ランクの変更(アップグレード/ダウングレード)
・住所氏名など必要事項の入力
・プロフィールページのカスタマイズ(ヘッダー画像のアップロードやアイコン登録)
・会員同士のコミュニケーション(管理者が許可する場合)
・パスワードの再発行
・退会
・違反報告
・退会に伴う決済情報削除
オンラインサロンの開設
紹介コードの適用

など、可能な限り会員様に作業して頂き、それらをオンラインサロンシステムが自動で管理。
(上記は開発の一例です)

禁止ワードの自動制限や、退会後の一定期間再入会制限もシステムが自動で行います。
(開発要件によって実装される機能・システムが異なります)

これまでも、オンラインサロンシステム開発においては「可能な限りの自動化」を標準として開発してきましたが、自社人材の不足が叫ばれる昨今、AIを駆使した、より一層の会員管理の自動化・管理者の負担軽減を目指して参ります。

一覧に戻る

特に記入されていない場合、画像は全て開発の一例です。具体的な希望要件や仕様・機能についてはご相談ください。

以下のページからオンラインサロンの制作お見積もりが可能です。

今すぐ無料お見積もり

関連項目