動画投稿システム

動画投稿機能

最終更新日:2021年10月20日

管理者・利用者が動画を投稿できます。大手有料動画配信サービスのようなシステムを展開可能です。(管理者は標準で動画をアップロード可能です)

動画投稿機能のイメージ

オンラインサロン会員による動画アップロードが可能に

管理者・オンラインサロン会員が、オンラインサロンに動画をアップロードすることが可能となります。

現在、世界中でメディアの主体が画像から動画に移行しつつあります。大手動画サイトを経由させずに、利用者に動画をアップロードさせる事により、外部への依存性を極限まで減らす事ができます。

動画はオンラインサロンが稼働しているサーバーにアップロードされるため、外部サービスを利用した時に比べ、仕様の変更などにより表示対応できなくなるといった事態を避けられる様になります。

Amazonプライム™️やNetflix™️の様な大手有料動画配信プラットフォームと同等のサービスを展開可能です。

※ 画像は施工例です。
※ Amazonは、アマゾンジャパン合同会社およびその関連会社(「Amazon」)の商標または登録商標です。
※ Netflixは、Netflix, Inc.の商標または登録商標です。

動画コンテンツを再利用しているイメージ

動画はカテゴリーや個別動画ごとに閲覧制限可能

動画には、初期要件でそれぞれ「ゴールド会員のみ閲覧可能」「誰でも閲覧可能」など、細かい制限をかけることが可能です。

動画が属するカテゴリーに対しても閲覧制限を設定できます。

動画投稿システムの解説

外部サービスを利用しない動画プラットフォームに

管理者・会員は、Youtubeなどの外部のサービスを利用せず、オンラインサロンが稼働しているサーバーに直接アップロードできます。(Youtubeを利用してURLを貼り付ける事もできます)

これにより、管理者は利用者がアップロードしたメディア・コンテンツを自社のコンテンツとして利用する事もできます。
(会員のコンテンツを利用する場合は、その旨を必ず利用規約に明示してください)
(画像はイメージです)

一覧に戻る

以下のページからオンラインサロンの制作お見積もりが可能です

今すぐ無料お見積もり

関連項目