チャットルーム機能

チャットルーム機能

(掲示板)利用者同士または管理者対利用者でチャットができます。ダイレクトメッセージ機能との違いは、リアルタイムで更新可能な点です。

チャットルームのイメージ

会員同士でリアルタイムチャット

会員同士、または管理者対会員でリアルタイムでのチャットが可能です。

利用者が別の利用者にメールアドレスを開示する事なく、オンラインサロン内でコミュニケーションをとる事ができる様になります。

また、SkypeやLINEなど外部のサービスを利用する事なく交流できるため、会員同士のトラブルが起きた際も管理者が把握しやすくなります。

月額費用がかからない買い切り制となっており、外部のサービスを利用しない完全オリジナルシステムとなっているため、長期に渡って安定したサービスを提供したい運営者様にもおすすめです。

※画像のデザインは施工の一例です。

パスワードによる保護イメージ

チャットルームを個別に作成可能

管理者が管理画面において、チャットルームを任意で作成可能です。作成したチャットルームは、専用のページに表示されます。

会員ランクによって制限も可能です。会員ランクの差別化にご利用頂けます。
パスワードを設定して、限定した会員に公開も可能です。

チャットルームで会員が発言すると、個別に通知などの設定も可能です。※2
オンラインサロンの活性化にお役立てください。

※1 画像は施工の一例です。
※2 施工要件によります。

チャットルームのCSV保存イメージ

チャット履歴をCSVで抽出可能

会員同士がやりとりしたチャットをCSV形式でエクスポート可能です。ダウンロードしたCSVファイルは、スマホで表示したり、エクセルやスプレッドシートにて編集が可能です。
会員同士のやり取りの確認にご利用頂けます。

IPアドレスも取得可能なため、悪質なスパムなどへの対策も可能です。
発言した会員の会員ランクも取得できるため、「どの様な会員ランクの利用者が多いか」など統計を取り、会員ランクの料金制定資料に利用する事も想定しております。

※画像は施工の一例です。

掲示板のイメージ

掲示板として

要件によってオンラインサロンのトップページに配置するなどして、掲示板としてもご利用頂けます。

機能一覧に戻る