保守点検サービス

ビルドサロン 保守点検サービス

最終更新日:2023年06月27日

オンラインサロンの保守点検サービスを行います。テクニカルなサポートが可能です。

ビルドサロン 保守点検サービス

オンラインサロンに特化した保守点検サービス

無料アフターサポートサービスに加え、サーバーの設定に及ぶサポートなど、保守点検サービスをご利用いただく事で、さらに踏み込んだテクニカルなサポートが可能です。本格的に事業として展開を考えている事業者様におすすめです。

ランニングコストが発生する月額制ではなく、前もって購入した、または対応が必要な際に随時購入したチケットにて対応できるため、必要な時にのみサポートを受けられることが可能で、余分な費用をお支払い頂く必要がございません。

保守点検サービスにて対応できるシチュエーション一例

1チケット=5,000円(税別)で購入が可能です。1枚〜必要な時にご購入頂けます。(前もってまとめてご購入いただく事も可能です。)

・サーバーダウンの復旧(1チケット)
・攻撃によりサイトで障害が起きた場合に対応(1チケット)
・改ざんやウイルス、マルウェア感染防止(2チケット)
・アプリケーションやサーバーモジュールのセキュリティアップデート(1チケット)
・アプリケーション アップデート(1アプリケーションにつき1チケット)
・サーバー パッケージ/システム更新(1チケット)
・障害対応(1チケット)
・セキュリティ対策(1〜5チケット)
・ソーシャルログインシステムの仕様変更による調整(1チケット)(ある場合)
・サーバーの全体的なレビュー(1チケット)
・突発的なアクセス急増対応スケールアップ、スケールアウトでサーバーダウンを防ぐ(1チケット)
・対面での打ち合わせ(30分3チケット)※交通費別途
・追加のオンラインミーティング(30分1チケット)

その他、事態に応じて柔軟に対応いたします。

ビルドサロン 保守点検サービス

事業者様の状況に応じて柔軟に料金(チケット)プランを提案

保守点検サービスは月額契約ではなく、前もって購入した、または対応が必要な際に随時購入したチケットにて対応できます。

「月額の費用は抑えたいので、WEBサーバーがダウンしないような管理のみを毎月お願いしたい」
「年契約で保守点検をお願いしたい」
などといった、独自のご依頼もご相談ください。

ビルドサロンでは、ランニングコスト0でのオンラインサロン運営を全力で応援いたします。

オンラインサロンの規模によって、保守点検サービスが必要かは異なるため、詳しくは無料お見積もりフォームからお見積もり依頼をお願い致します。

保守点検

月額定額サービスも提供

「毎月保守点検費用が変動するのは困る」
といったお客様向けに、月額定額での保守点検サービスも提供しております。
サーバー管理からシステム、緊急時のトラブル対応まで、パッケージングされているので、丸投げが可能です。

また、好きなタイミングで月額とスポットの切り替えが可能であり、いつでも解約が可能です。(※1)

・ドメインおよびサーバー管理(SSLの定期的な更新含む)
・プログラムやシステムの不具合の修正
・緊急時のトラブル対応

など、オンラインサロンを支障なく閲覧・利用できるようにする作業が定額で委託可能です。
参考費用:5,000円(税抜)/月額〜

(※1)日割りでの返金は対応しておりません。

有料会員向け利用規約

利用規約を明示

保守点検契約について、利用規約を規定できます。

プライバシー関連条項例:
・顧客(会員)データを含む個人情報へのアクセスは保守業務目的のみに限り、他の利用は行わないこと
・顧客(会員)データを複製せず、保管しないこと
・保守業務にあたり事前に当社に作業日時を連絡すること(お客様による要望があった場合のみ)

※ 別途ご相談ください。

運用体制図サンプル

運用体制の明確化

運用体制を明確化し、安定した運用を実現可能です。

※ 別途ご相談ください。

一覧に戻る

特に記入されていない場合、画像は全て開発の一例です。具体的な希望要件や仕様・機能についてはご相談ください。

以下のページからオンラインサロンの制作お見積もりが可能です。

今すぐ無料お見積もり

関連項目