質問システム

質問システム

最終更新日:2022年04月05日

会員が運営者に対して質問できるシステムの総称です。月間の質問数(会員ランクごと)を制限できます。

質問システムの実装イメージ

会員から管理者に対してナレッジ関連の質問が可能に

オンラインサロン会員が月何回まで運営者に対して質問ができるシステムです。
オンラインサロンで提供するナレッジやコンテンツに関連して、会員が管理者に質問できます。

例:
「How to〜とは、どういう意味でしょうか?」(英会話オンラインサロンなど)
「指値と成行の違いを教えてください」(証券オンラインサロンなど)

■ 主な初期要件
・会員ランクによる月間質問可能数の制限(オンラインサロン管理者のみ)
・会員からの質問受付フォーム
・管理者による質問管理フォーム
・その他

※ 誰でも閲覧ができる質問と回答の公開は「よくある質問」システムを参照してください。
※ 画像は施工の一例です。

質問システム設計例(管理画面)

質問はCSVで一括エクスポート(ダウンロード)が可能

オンラインサロンの管理画面から、会員から受け付けた質問を一括でダウンロードできます。
ダウンロードしたCSVファイルは、表計算ソフトなどで管理できます。

また、オンラインサロン管理画面上でも一覧でいつでも質問を確認できます。

一覧に戻る

特に記入されていない場合、画像は全て開発の一例です。具体的な希望要件や仕様・機能についてはご相談ください。

以下のページからオンラインサロンの制作お見積もりが可能です。

今すぐ無料お見積もり

関連項目