メルマガ配信システム

メルマガ配信機能

最終更新日:2021年10月09日

会員登録者にメールマガジンを配信できます。会員登録時にメールマガジンを受信するかしないかの設定を決めさせる事ができます。送信元のメールアドレスや名称、BCCなどを都度設定でき、柔軟なメールマガジンの配信が可能です。

メルマガ配信のイメージ

複数収益ルートの構築に

オンラインサロンの登録者にメールマガジンを配信する事ができます。予約配信にも対応。

会員のアクティブなメールアドレスに直接リーチする事ができる様になり、会員費徴収以外の収益化ルートとしてもご利用頂けます。運用担当者の追加も可能です。
PDFやエクセルファイル、画像・動画ファイルなどの添付ファイルの配信にも対応します。

アイデア次第で様々な目的にご利用頂けます。
(画像はイメージです)

メルマガ受信会員に対して会費を上乗せする、などといった独自要件も実現が可能ですので、ご相談ください。

メルマガ配信時の会員ランク選択画面

会員ランクで配信先の絞り込みが可能

「ゴールド会員のみ」「シルバー会員とゴールド会員のみ」といった配信先の限定が可能です。
これにより、会員ランクの差別化が可能になります。

【使用例】
・TOEICベーシック対策案内は全会員、TOEICプレミアム対策案内はゴールド会員のみに配信
・NISA講座の案内はNISAコース、iDeCo講座の案内はiDeCoコースに配信
・限定オンラインお茶会の案内をプラチナDJコースのみに配信

※要件定義によります。

特定電子メール法

特定電子メール法に対応

オンラインサロンの会員登録時に「メールマガジンを受け取るか受け取らないか」を利用者が任意で選択できます。

利用者がメルマガを配信解除したい際も、マイページからいつでも解除できるようにする事で、オプトアウト対策も行います。

受け取らない設定にした利用者にも、重要なお知らせである場合は任意で強制配信も可能です。
(画像はイメージです)

一覧に戻る

以下のページからオンラインサロンの制作お見積もりが可能です

今すぐ無料お見積もり

関連項目