動画レンタル機能

動画レンタル

最終更新日:2023年03月29日

オンラインサロン上で期間を定めて動画・コンテンツを会員に対してレンタルできます。

レンタル機能

オンラインサロン会員様にコンテンツを有償レンタル可能

サブスク(月額課金)以外に、メディア(動画・PDFなど)単体にレンタルの設定が可能です。

レンタル期間設定:
管理者は、コンテンツのレンタル期間を指定できます。例えば、24時間、48時間、1週間、1ヶ月など、期間を自由に設定できます。

コンテンツ設定:
管理者は、レンタル対象のコンテンツを設定できます。例えば、ビデオ、PDF、音声ファイルなど、様々な形式のコンテンツを対象にすることができます。

購入権限設定:
管理者は、コンテンツのレンタルを許可する会員を設定できます。例えば、特定の会員グループや有料会員のみが対象となるように設定することができます。

支払い機能:
会員は、レンタル対象のコンテンツを購入する際に、クレジットカードや銀行振込などの決済方法を選択することができます。また、管理者は、収益の管理やレポートの生成など、支払い関連の機能を利用することができます。

レンタル履歴管理:
会員は、自分がレンタルしたコンテンツの履歴を確認することができます。また、管理者は、会員のレンタル履歴を集計し、レポートを作成することができます。

コンテンツの評価機能:
会員は、レンタルしたコンテンツに対して評価を行うことができます。評価結果は、他の会員にも公開され、コンテンツの品質向上に役立てることができます。

仕様についてはご相談ください。

一覧に戻る

特に記入されていない場合、画像は全て開発の一例です。具体的な希望要件や仕様・機能についてはご相談ください。

以下のページからオンラインサロンの制作お見積もりが可能です。

今すぐ無料お見積もり

関連項目